<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏が終わりて笛を吹く。

e0200259_1701143.jpg

「ありがとう。」と言った回数で、
次に生まれ変わった時の首の長さが決まるとしたら、
僕は多分、来世はキリンだ。


伊勢丹「アートの畑」、無事初日を迎えました。
予期せぬ喜びをくださったみなさま、本当にありがとうございました。

名古屋Fuligoでの展示もいよいよ残り2日となりました。
9月1日の最終日は僕もお店に伺います。
台風を吹き飛ばすべく、せんぷう機を持参で伺います(ウソです)。
とろけるほどに暑い中、お出掛けくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

***

ライターの小川志津子さんに、取材をしていただきました。
普段、主に演劇や映画を取材されている小川さんに、
映画監督や舞台俳優のお話を聞いて「すげいなああ」と
ただただ感心ばかりしていたはずが、気がつけば丸裸にされていました。

ぜひぜひお時間ある時に、お読みませ〜。
あいにいく ai-ni-iku
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-08-30 17:02 | コクチさん通信 | Comments(10)

大事な言葉は2度繰り返す。

e0200259_23342561.png

大変でござる
大変でござる
ひ、姫がどこにもござらんでござる(どっちやねん)。

***

新宿伊勢丹にてアートの畑2013に参加させていただきます。
僕は初日の8月28日(水)のみ会場にて
作品と、油を売っています。

会期は9月3日まで。

新宿にお出かけの方はぜひぜひ、冷やかしにおいでください。
でも暑い外よりこちらの方が、冷えてますぜ。

なんつって
なんつって

ぜひぜひみなさま。
おいせたんに、おいでませませ〜。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-08-21 23:48 | コクチさん通信 | Comments(6)

セクシーなタクシー。

e0200259_0344125.jpg

ウソのような本当のお話。

先日乗ったタクシーの運転手さんが
「◯◯卓士(たくし)」とゆう名前だったこと。

じぇじぇじぇっ。


京都で四ツ葉マークのタクシーを見ると幸せになると言われるけれど、
タクシさんのタクシーに乗った僕だって、負けないくらいに幸せだ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-08-19 00:54 | Comments(8)

お星さまの休日。

e0200259_0204880.jpg

お日さまは、雨の日はしっかり休んでいるし、
お月さんだって、昼間はぐっすり眠ってる。
風だって雪だって、
必ずお休みとるんだから。

「時間」だって実は毎日休んでるんだよ。知ってた?
彼らが休んでる間って、僕たちほら動けないからさ。
気付かないだけだってば。
実はこっそりたっぷり、休んでるんだからね。

しんどい時は、雨降り気分で休めばいいさ。

***

Fuligoブログにて、現在展示中の作品たちを、ズラリと紹介いただきました。


モチャモチャ。

間違えた。

モチは、モチ屋。
プロに任せるに限ります。
ぼくよりも圧倒的な説得力で、素敵にご紹介くださいました。

お盆を挟んで後半戦へと、いざ参ります!
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-08-11 00:54 | Comments(4)

メモリートレイン。

e0200259_012094.jpg

電車に乗って外の建物を見ていると
時々目に飛び込んでくる「浅井硝子」って看板、
あれ「アサイガラス」って読むって知ってましたかね。

「アサイショウコ」的な女性の名前だと、ずっと思っていたではないか!


キラキラネーム?

***

その昔、お母さんのお腹の中で、
そろそろ出ようかなって時に思ってたことがある。

ありがとうってゆわなくちゃ。

今までずっと忘れてて、
ようやく思い出したんだよね。

まあ随分時間がかかっちゃって。
今さらそんな話はできないから。

だからこれからは、感謝の気持ちを上乗せしよう。
些細なことへの「ありがとう」に、
少しずつ特別な、重みをのせて。

過去の失敗は、未来で取り返さなくっちゃね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-08-04 00:19 | Comments(6)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎enzoさん ..
by tadashikoizumi at 21:53
ヨコハマならサンマーメン..
by enzo_morinari at 17:32

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧