<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月ふざけ締め。

e0200259_1391017.jpg

これって、なにクリームコロッケだっけ?

カニクリームコロッケだよ。

こっちは?なにーレタスって言うんだっけ?

サニーレタスだよ。

ねえ、あの国って、なにラだっけ。

マニラだよ。
キミ絶対わざとやってるよね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-10-31 01:45 | Comments(2)

小さく小さく、前ぇならえ。

e0200259_0372578.jpg

カマンベールチーズの「カマンベール」とは。

フランス語で「あっかん、べぇ」という意味であーる(ウソであーる)。

***

「がんばってね」って、
うしろで背中を押してくれるのは、嬉しいんだけど。
でもなんか、突き放される感があってちょっと寂しいからさ。
ぼくの前にいて、手を引っ張ってよ。

自転車教えてくれた時も、途中で手ぇ離したでしょ。
「もっててね」って言ったのに。
うしろ振り返った時、あれ結構寂しかったんだから。

だから、前にいてよね。前から僕を応援しててよね。
僕もキミが急にいなくならないよう、ちゃんと見張ってるからさ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-10-27 00:40 | Comments(8)

ほんのちょっとの悲しみを。

e0200259_17383172.jpg

先に言っておくけどさ。
バイバイして歩き出したら、僕たちもう振り返らないからね。
冷たいなんて言わないでよ。
もう1度キミたちの顔なんて見たら、
行くのやめようかなって、思っちゃうからさ。

寂しいのは、なんとか我慢できるけど。
寂しがられるのは、我慢できっこないからさ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-10-21 17:39 | Comments(2)

砂漠に花を、奇跡の花を。

e0200259_09328.jpg

「そこにあるケーキ、全部ちょうだいな。」

これぞ『大人買い』とあなたはゆうけれど、
後ろに並んでいるお客さんの分まで買ってしまってるわけだから、
「大人らしからぬ買い」と呼ぶ方がずっといい!

***

これはね、
1914年12月25日、戦争中に起きた本当のお話なんだけど。

ある国の兵士がクリスマスツリーにキャンドルを灯したんだって。

それを見た相手国の兵士達は、なんと贈り物を持ってやってきて、
互いに握手をし、お酒を飲みながら共に笑い、
武器とヘルメットを投げ捨てて、一緒にサッカーをしたんだって。

今日がずっと、続けばいいのに。

兵士達が夜空にそう願ったこの奇跡の1日を、
「クリスマス休戦」、そう呼ぶんだってさ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-10-15 00:07 | Comments(12)

21時にさよならを。

e0200259_21451090.jpg

時間が止まればいいのにな。
でもそしたら僕たちも止まっちゃう。

時間が戻ったらいいのにな。
でもそしたら、楽しい思い出が全部消えちゃう。

もうあと10分しかないけれけど、
伝えれるだけ伝えるね。
胸いっぱいの喜びと、
溢れてやまない感謝の気持ち。

いいかい。泣いても笑っても。
これが最後の曲だよ。

***

10月11日より大阪は梅田スカイビル周辺にて、
アートイベント「Hello ! Art Machi」が行われます。
スカイビル周辺のお店で、アート作品の展示が一斉に行われます。

僕もその間、ränbuにて個展をさせていただきます。
期間は11日から20日まで。
秋も深まる梅田の空街に、お散歩気分でおいでませ〜。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-10-04 21:54 | コクチさん通信 | Comments(2)

夕焼けクリスタル。

e0200259_0542619.jpg


性格に表裏があるのって、
決して悪い事じゃないと思う。

表と裏で上手くバランスとって生きてく方が、
ストレス抱えなくてもすむからね。

「裏表のない人間性」が、
日本人の世界に誇れる長所だなんて、
本当かなって思っちゃうよね。

裏なし。
おもてなし。


…いやいや。
「おもてなし」って多分そうゆう意味じゃないからっ。

***

明日より始まりますグループ展
日々を彩る 〜暮らしの小物展〜」に作品参加させていただいています。

10.1(火) ~ 10.14(月)
11:00 ~ 18:00
Gallery KOMPIS

今回会場には行けないですが、
一度訪れると、時間を忘れて3時間くらい居座ってしまい、
その日の予定が全て狂ってしまう、
なんとも素敵なギャラリーです(どないやねん)。

ぜひぜひ東京目黒に、いらっしゃいな〜。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-10-01 00:58 | コクチさん通信 | Comments(8)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎とりこさん ..
by tadashikoizumi at 03:49
西武渋谷店で作品見てきま..
by とりこ at 23:02

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧