<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オワリヨ ケレバ。

e0200259_17192540.jpg

空白を埋めなさい。

おも◯なし


答  おも影なし

**

クリスマスが12月25日なのは多分、
幸せ気分のまま、1年を終えることが出来るから。
ケーキなんか食べながら振り返れば、
「そりゃあ、良い年だったよね」ってゆう気持ちになれるから。

終わり良ければ全て良し。
そんな神さまの粋な計らい、なのかもね。


2014年はまず1月、東京にて個展をさせていただきます。

1月24日(金)〜29日(木) *25日(土)在廊予定です。
東京都渋谷区神宮前4-2-19
ギャラリーニイク


表参道でお買い物。
一息ついたらその足で、
ぜひぜひ219に、おいでませ〜
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-12-30 17:22 | コクチさん通信 | Comments(8)

ポリシーのゆくえ。

e0200259_2354591.jpg

自慢じゃないけどね。

…から始まる話は、ほぼ間違いなく自慢話である。


「自慢じゃないけどね」の一言がこの世から無くなれば、
その時に排出される二酸化炭素が削減できる。
ある研究者が計算したところ、
この削減を今から100年間続けることで、
砂漠が1つ、森になることが分かったのです(ウソです)。

謙虚たることが美しいと教えられてきた日本人は、いつの間にか、
前置きをしてからでないと自慢話ができなくなってしまった。
これは日本文化に潜む、悪しき習慣なのではないでしょうか。


前置きが長くなりましたが。

「自慢じゃないけどね、おかーさん夜に車を運転するのこわいなー。」

と、前置きの後、まさか本当に自慢じゃない話をするのは、
うちの母くらいではないでしょうか。
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-12-16 23:55 | Comments(6)

美味しいケーキをいただいて。

e0200259_23414245.jpg

コーヒーのお湯を沸かしてる間に、
待ちきれずにケーキを食べ終えてしまう、
食いしん坊あるある。

コーヒーをいれるまで我慢したのはいいけれど、
熱くて一口も飲めないまま結局またケーキを食べ終えてしまう、
ネコ舌あるある。

「贅沢な時間」は、僕にはむいてないので、あるある。

***

金沢の人、聞こえますかーっ

石川県金沢市の「Lykkelig(リュケリ)」さんにて、
お取り扱いいただいています。

行った事のない土地で、
会った事のない人達と、
間接的でもお知り合いになれるのは素敵なこと。

作品たちを送り出す前に、
金沢弁を調べて覚えさせてやらなくちゃ。

贅沢な時間を、どうか過ごせますように。


Lykkelig
石川県金沢市小立野1丁目6-22メゾンノア1F
AM11:00-PM8:00  水曜定休日
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-12-09 23:48 | コクチさん通信 | Comments(4)

ナンセンス イノセンス

e0200259_14292471.jpg

うそだぁ。

上から?
で?
ささったの?
床に?
で?
言ってるの?
「お構いねぐ」って?

うそだぁ。

***

ノンストップ
ノンアルコール…

なのになぜナンセンスはノンセンスじゃないんすか!
だったらナンカレーだってノンカレーにするべきだのに。

そんなのはナンセンスだ!

や、ノンセンスだ!
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-12-01 14:31 | Comments(2)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧