<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロマンティック律儀

e0200259_2394823.jpg

誰もが認めるであろう「律儀(りちぎ)な人」とは。


人物をインターネットで調べる際に、
「坂本龍馬さん」とさん付けで検索してしまう人。

ナイス律儀!

***

これが武者震いか、とゆうほど体が震えたお話。

ある大学の研究チームの発表によると、
「ネコ踏んじゃった」とパソコンでタイプする手の動きを、
そのままピアノの鍵盤上で行うと、
驚くことに実際に「ネコ踏んじゃった」のメロディーになる。


今、空中で手をヒラヒラさせている人が、
文句なしで「律儀な人」第1位。
またいつものくだらないウソだ。
と思うより先に手が動いてしまう、心が綺麗かつ律儀な人。
そうなんです。もちろんウソなんです。


ちなみに第2位は、栃木(トチギ)の人。

そして第3位は、ここまで読むまでの間に「坂本竜馬さん」で検索をした人。


ああ!
世界はなんて律儀な人で溢れてるんだろう!
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-27 23:11 | Comments(4)

IKEAの憂鬱。

e0200259_20584762.jpg

うっそ。
IKEAの鉛筆ってあれ持ってきていいやつじゃないの?
返すとこなんてあったっけ。
どうしよう。やばくない?
さっきからパトカーの音とかしない?
鉛筆所持の疑いじゃない?
やばいよね。返しに行こうよ。
そうだね、行こう行こう。
帰りどうする?
大丈夫。レジェンドが迎えに来てくれるって。
まじ?やばくない?レジェンドやばくない?
だったらもう、早く行こうよ。
落ちないようにね。
ちゃんとつかまっててよね。
帰りはレジェンドにもっとツンツンしたやつでビュンビュン運転もらおうね。
だから持って来ちゃだめなんだってば。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-22 21:03 | Comments(2)

カロトのホームでマーケット。

e0200259_23372453.jpg

今年も京都は「Calotte」の周年イベントに参加させていただきます。
Calotteは、「葛西(かさい)」の発音で「カロト」です。

出店者情報はコチラ
僕は3月29日の土曜に出展させていただきます。
くだけた感じでみなさん自己紹介してるのに
僕のはちょっと真面目すぎたかなあと反省しています。

毎年本当に魅力的なお店ばかりが集います。
どのくらい魅力的かと言うと、
会いに来て下さった方が早々に僕との会話を切り上げて、
「ちょっと他のお店見てくるね。」と去ってゆくほど、魅力的です。
だからもう宣伝するの辞めちまおうかと思ったのも事実です(ウソです)。

笑顔絶えない2日間になること間違いなしのカロトのホームマーケット。
鞍馬口駅からも徒歩圏内。だいたい50歩100歩です(意味が違います)。

春の訪れと共に、京都に訪れお越しませ〜

e0200259_23373915.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-17 23:46 | コクチさん通信 | Comments(0)

グニャグニャ記念日。

e0200259_23544583.jpg

信念を、曲げない人が偉いのか。
グニャグニャと、曲げられる人が偉いのか。

自分のは多分、グニャグニャだ。
作品のお話だって、見て下さっている方の話を聞いて、
「そっちの方がいいですねえ」と言って変えてしまうような人だから。

まあせめて。
グニャグニャな信念を、こねて伸ばして、長く長く、
ずっと大切にしてゆかなくちゃ。

***

石川県のGallery Pannonicaさんにてお取扱いいただくことになりました。
ブログにて紹介いただいています。

Gallery Pannonica
石川県加賀市山代温泉温泉通り31-4楽歩館1F
(山代温泉通り商店街振興組合運営施設)


加賀の山代温泉。憧れの地。
「先に行って温泉の下見しといたげるよ」と作品達が出掛けていきました。
するとさっそく手紙が届きました。
「効能に『顔の左半分の動きがよくなる』と書いてあったよ」と。(ウソです)

日頃の疲れを癒しに温泉へと出掛けた際は、
ポカポカしたその心と体で、
どうぞパノニカさんへ、おいでませ〜
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-14 00:01 | コクチさん通信 | Comments(4)

イギーポップが聴こえない

e0200259_013584.jpg

そういえば。

総入れ歯?

そういえば。

フォーエバー?


「そういえば。」と話しかけられた時に
どう返したら一撃で相手に嫌われだろうかと考えていたら
1日が終わってしまった。

地球を出発してから23日目。
月に着くまであとどれくらいかかるのだろう。


…いつか月に行く日が来たら、
こうゆう日記を綴っていくよ、どこまでも。

***

Heart to Heart
ハートと、ハート。

なんだ。
英語も日本語も、意味一緒じゃないか。
本当に大切なことは、世界共通ってことだね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-08 00:14 | Comments(2)

イヌ占い。

e0200259_10115710.jpg

大丈夫。
言わなくても、ちゃんと伝わるよね。

本当にそう?
言わなきゃ絶対伝わらない、とは言わないけどさ。
でも、多分、なんでもそうだけどさ。
言った方が伝わるよ。

***

近所のおうちのイヌさんが、
今日は朝からワンワンと吠えているのが遠くから聞こえる。

「ねえねえ、起きてよっ。泥棒だってっ。すげえ盗まれてるって。」
仕事をまっとうしている最中なのか。

「芦田愛菜だよっ。芦田愛菜だよっ。」
モノマネの練習をしているのか。

「ねえ母さん。このイヌ本当に可愛いなあ。」
イヌが出て来るテレビを見る飼い主に、危機感を感じているのか。


言ってくれなきゃ分からない。
でもまあ、色々想像できるから逆に楽しいって部分も、あるんだけどね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-02-04 10:16 | Comments(8)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧