<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せブルース。

e0200259_23414872.jpg

「2度あることは3度ある」とゆうのは、
悪い事は何度も繰り返すから、いつだって気を抜くな。
とゆう意味だと思う。

だからうちの母の、
「おかあさん3本虫歯になったから、もう絶対ならないわー。」
とゆう発言は、何か間違っているような気がする。

***

「僕ってすごいんですよ」
とゆう話はあんまり心に入ってこないけど、
「僕の友人ってすごいんですよ」とゆう話は好きである。
そうやって嬉しそうに話すキミが素敵だなあ、と思う。

例えば自分が、
面白い人じゃなくっても、
優しい人じゃなくっても。
まわりに面白い友人がいて、
優しい家族に囲まれていたらそれでいい。

なんだかその方が
人の心に届くお話が、できそうだ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-05-29 23:44 | あいのうた | Comments(8)

紙ひこうき雲。

e0200259_21541190.jpg

あのさ。
みんな手ぇ振って旗振って見送ってくれてるけどさ。
飛び立てないんだよね実は。風がないからさ。
「早く行けよ」みたいな顔してる人もいるけど、
正直こっちだってね、すんごい気まずいんだからね。

これってあれに似てるよね。
居酒屋で「おやすみなさい!」って結構なテンションで別れたのに、
駅でまたバッタリ会っちゃう感じ。

下に降りたいのに間違って上行きのエレベーターに乗っちゃって、
さっきのフロアで、さっき一緒に待ってた人が、
乗って来た時、目が合う感じ。

風、吹かないかなあ。

***

6月1日より6月15日まで、
ルミネ新宿にて「Creema Store」に出展させていただきます。

詳細はコチラ

Creema Store ルミネ新宿店
東京都新宿区新宿3-38-2
ルミネ新宿2 2階
営業時間:11:00~22:00

作品のみの参加ではありますが、
お近くにお出かけの際は、ぜひぜひお立ち寄りください*
今日アップした写真の作品「風たたぬ」も店頭でお待ちしております。
風を吹かせに、ルミネへ、どうぞおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-05-20 21:57 | Comments(0)

気配り記念日。

e0200259_1624539.jpg

現代人である以上、
世の中の動き、流行には常に敏感であるべきで。

やべえ。今のレリゴじゃね?マジ、超レリゴじゃん。
あれ歌ってんの、松レリゴらしーよ上手いよねえ。
ちゃんと前見て歩きなよ。歩きレリゴは危ないよ。


やっばいなあ。
流行に敏感すぎるなあ。

***

配るほどたくさんの「気」は、
多分持ち合わせてはいないから。
せめて使える限りの気を、
遣いながら生きていきましょうとも。
ありのままにね、ありのままに。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-05-13 16:25 | Comments(8)

夜空に夢が、あるならば。

e0200259_2231664.jpg

キミの夢を教えてよ。
ああ、夢って言ってもあれね、ドリームの方ね。

どっちもドリームだから。
それ言うなら「夜に見る方ね」とかだからね。

そういえば、気になってたんだけど。
「夢みたいなことを言うなよ。」の「夢」って、
一体どっちのことなんだろうね。

***

こんなに科学が発展している今の時代に、
夜に見る方の「夢」を自在にあやつれないのは、どう考えてもおかしい。
科学者たちは、「見たい夢を見る薬」をすでに発明してるはずである。

もし見たい夢が見れるようになったら、
人はもう、起きることをやめてしまうから。
夢の中では空だって飛べるし、宇宙にだって行ける。
ずっと夢の中で暮らしたいなと思ってしまう。

科学者さん、
このブログを読んでいたら、
どうか僕にだけ「見たい夢を見る薬」を送ってください。
僕でしたらば大丈夫。毎朝ちゃんと起きましょうとも。
起きている世界を僕が捨ててしまうなどとは、
ゆめゆめ思われませんように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-05-04 22:35 | Comments(8)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

爆笑!!! この日、旧..
by hahamego at 18:48
✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:54

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧