<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エゾシカ記念日。

e0200259_238970.jpg

その面倒くさいやつ、おれがやるよ!
次はわたしが悲しむ番!
つらそうだね!僕にやらせて!

楽しいことや美味しいものを取り合うだけじゃなくって、
悲しいことやつらいこと、面倒くさいことを奪い合えたら、
世界はもっと丸くなるし、心はきっと軽くなる。

***

自分に合った歯医者さんを選びましょう。とはよく言ったもので。

例えばうちの近所にある「衣田歯科」は、
ああ、これはひどい。最悪ですよこの虫歯は。
なんて「歯に衣を着せぬ、ものいい」をするはずだから、
さっぱりとした性格の人には向いている。

もちろん「荒井歯科」や「恐井歯科」にはなるべく行きたくないし、
「加茂歯科」や「エゾ歯科」に至っては多分歯医者さんは人間ですらない。

どうぞみなさん。
自分に合った歯医者さんを、選びましょう。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-26 23:09 | めっせーじ | Comments(6)

アートの畑でお豆が育つ。

e0200259_225397.jpg

電車で隣に座ったおじさんが、つぶやいてたんだけどさ、

え、お前ツイッターやってるんだったら言えよな。

違うって。
で、そのおじさんの服がまた派手なラインの入った…

え、お前LINEもやってるんだったら言えよな。

だから違うって。

***

こうやってSNSを茶化してばかりいるからか、
最近送られてきたメールが届かないことがあるようで。
これが不思議なもので、
「おいおい。メールを無視するなよな。」
とゆうメールだけは、ちゃんと届いてくるわけで。

「関西 筆まめ チョコレート」と検索すると
多分3番目くらいには名前が出てくるほど、
僕は筆まめでチョコ好きで関西に住んでいるので、
もしもメールに返信がない場合は、
ああきっとメール届いてないんだなと、どうか思ってください。
その時は大空に向かって伝書バトを飛ばすか、
コメント欄に「64 471(ムシ シナイ)」と書き込んでくださいまし!

***

今年も「アートの畑」展に参加させていただきます。
今回は残念ながら会場に伺うことができず、作品のみの参加です。
じっくり見ては、吹き出すような作品を用意したいと思いますので、
お近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ、おいせたんに、おいでませ*

アートの畑 2014 てのひらサイズからのMyアート
8月27日〜9月2日
10:30〜20:00(最終日は4時30分まで)
新宿伊勢丹本館5階アートギャラリー

**

そしてもう1つ。
豆皿をテーマにした展示「いまからまめさら」に作品2点、出させていただいています。
これでもか。とゆうほどふざけた作品を出したので、
もしかしたら展示されていないかもしれませんが。
こちらもお近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひおいでませ*

いまからまめさら 2014
8月19日~8月25日
10:00 ~ 18:00
清課堂ギャラリー   
京都市中京区寺町通二条下ル 妙満寺前町462

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-18 22:54 | コクチさん通信 | Comments(6)

キミノクビドウナットンネン

e0200259_2329213.jpg

現在展示中のFuligoさんにて2日間、在廊させていただきました。
「お待ちしてますねえ!」と限りなく爽やかに宣伝したものの、
「そんなに人生甘くないわよ」と言わんばかりの強烈な台風に、
心も傘も折られました。

だけども!
そんな中わざわざお越し下さったみなさん。
申し訳ない気持ちが限りなく強くて、
でもそれ以上に実はすごく嬉しくて。
本当に本当に、ありがとうございました。

こちらの気持ちが通じたのか、
いつまた嵐がひどくなるかも分からないのにみなさんしばし時間を忘れ、
ゆっくりとくつろいでいってくださったのが、何より一番嬉しかったです。
嵐を忘れるような幸せな時間を、ありがとうございました。


そんなFuligoさんでの展示も続いておりますが、
いつもお世話になっているRanbuさんの力を借りて
九州に緊急初上陸いたします。

「旅するRanbu in 大分」
8月15日(金)〜17日(日)

CAFE + GALLERY タピエス
大分県大分市今津留3-9-23
営業時間 10:30-19:00
定休日 水曜日、第3火曜日
駐車場 有

〈参加者〉
asu/Ayuki/飯野夏実/海月羊/am./epoch making/くうくうばくばく
ゴイチ/cobito/佐川綾野/zucco./sorasido/Petitlabo/NaoyaWatabe


3日間ではありますが、
作品たちもきっとドキドキしながら大分の街を旅します。
お近くの方は是非ぜひおいでませ*


e0200259_23322833.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-10 23:35 | コクチさん通信 | Comments(2)

桃太郎ララバイ。

e0200259_223321.jpg

あのよくデパートとかでさ、

◯◯さま。◯◯さま。
お伝えしたいことがございますので
1階サービスカウンターまでお越しください。

って言ってるじゃん。
あれって一体何をお伝えしてんだろね。

***

桃太郎の唄に出て来る「オコシにつけたきびだんご」の「オコシ」は、
「腰」のことを言っているって知ってましたか。

「オコシ」とゆう醤油的なものに漬け込んだ感じだと自然とそう思ってました。
でも、ああこれは、ちょっと丁寧な「腰」のことなんだと。
こんなに長く生きてきたのに、
私、今日初めてそれに気が付いたんですよね。


なんてことを、サービスカウンターのお姉さんはきっと、
ヒマそうなお客さんを見つけては、お伝えしているんではないかな。
[PR]
by tadashikoizumi | 2014-08-02 22:05 | Comments(13)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎とりこさん ..
by tadashikoizumi at 03:49
西武渋谷店で作品見てきま..
by とりこ at 23:02

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧