<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アート スマート マキアート

e0200259_0124833.jpg

戦争反対を唄うバンドが
ケンカを理由に解散するのはどうなんだ!

と、そんな大人げない揚げ足とりは、さておいて。

アートで世界を救えるかと聞かれたら、僕には何も出来ないけれど、
隣の人を笑かせるかと聞かれたら、すげい頑張れば出来るかも。
地球の全人口の半分が、隣の人を「せーの」で同時に笑わせられたら、
世界は一瞬で平和になる。

そんなふうに世界の夢が叶うのを、
みんなで「せーの」で目指しましょうか。

***

現在個展を開催いただいているギャラリーニイクさんから
またも温かなご縁をいただき、
今月25日発売の「月刊アートコレクターズ2月号」に掲載いただきました。
掲載いただいたのは、特集ページ「抱かれたい男性芸能人ランキン…

…あれ?
ちょっと違うかなあ。
違わないよなあ。
まあいいか。
どれどれ。

ああ。
「編集部おすすめ 立体アート2015」でした(照)。
ありがとうございました!

本屋さんにて見つけ次第、折り目を付けまくるのをどうか忘れずに(ウソです)。

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-01-30 00:12 | めっせーじ | Comments(2)

飴色サンタクロース

e0200259_23594951.jpg

昨日頭打っちゃってさ。血が出たんだよね。

え。大丈夫?

それがもう、真っ赤だったんだよね。血がさ。
あれはもう「真っ赤なウソ」よりも赤かったね。

ああ。これは今すぐ病院行った方がいいね。

**

ウソがどれくらい赤いのかは知らないけれど。
サンタクロースのような「良いウソ」のことを、
アメリカでは「White Lie(白いウソ)」と呼ぶそうで。

子供の頭を、毎日毎日なでてあげると、
その子は将来賢くなるみたいですよ。

例えばそんなウソが、世界に広がればいいなあと思う。

多分賢くはならないけれど、優しい大人になると思う。
未来の子供たちに優しくできる、素敵な大人になれると思う。

真っ赤なウソが、真っ白になるその日まで。
なでなで。なでなで。なーでなで。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-01-15 00:06 | あいのうた | Comments(4)

よろめきシスターズ。

e0200259_22161426.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけおめ…あけたら、おめんがでてきた。
ことよろ…ことのほか、よろめいた。


思えば去年の今頃は、顔の左半分が動かなくなりました。
今では父に「だいぶ良くなったんじゃないか。右目がでもあともう少しか。」
などと言われるほどまで治りました。
おいおいお父さん、左ですよ、左。

それと共に思い出すのは、
去年の1月、ギャラリーニイクさんにて個展をさせていただいた事。
そして今年も同じ時期に、個展をさせていただくことになりました。


今日1日は、ずっと悲しんでたっていいからさ。
でも今日だけで、おしまいね。
雨がやんだら、おしまいね。
今日が終わったら、おしまいね。

あした、天気になあれ。
あした、元気になあれ。


**

「あした、元気になあれ。」

1月24日(土)〜1月31日(土)
11:00 - 19:00
*会期中無休/最終日は17:00まで
在廊日 24日(土)、25(日)

ギャラリーニイク
東京都渋谷区神宮前4-2-19
東京メトロ「表参道」駅A2出口より徒歩2分

**

ギャラリーニイクさんのご厚意で、
「月刊アートコレクターズ」2015年1月号の
展覧会案内ページに広告を載せていただいています。
書店でお見かけの際は、そのページをギュッと開いたまま立ち去ってください。
蛍光ペンでグルグルしてくださると、なおグッドです。(どちらもウソです)

ゆったりとした時間を過ごしに、
また、温かい人達とワイワイお話できるこの空間に、
どうぞみなさま、おいでませ*
e0200259_221654100.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-01-05 22:21 | コクチさん通信 | Comments(9)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:23
そんな言葉をかけてもらえ..
by hahamego at 13:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧