<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たそがれジェネレイション

e0200259_22465350.jpg

ねえねえ。
つい最近まで僕らが「ゆとり世代」と呼ばれていたと思ったら、
今は「さとり世代」なんだって。

たぶん今頃あれだよね。
「さて次はどうするか」とか考えてる人がいるんだろね。

僕の予想だとまずね、

見れました。
食べれました。
来れました。
りるれろ。りるれろ。
「ら抜き言葉」を多様する「らとり世代」。

…用件なんでしたっけ?
「しょうゆ」って漢字どんなでしたっけ。
すいません、もう何もかも忘れてしまいました。
3歩あるけばすぐに忘れてしまう、「にわとり世代」

あのさ、
さいごに、
にくいれた?
文章を、しりとりで構成してゆく緻密な「しりとり世代」

なんだろね。
一体どうなるんだろね。
次なる世代が、楽しみだね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-02-17 22:47 | Comments(6)

微笑みエクボ。

e0200259_23471690.jpg

素敵な言葉を、聞きました。

僕らのこの手は、人を傷つけるためにあるんじゃなくて、
誰かを抱きしめ、温めるためにあるんだと。


手が冷たい人は心が温かい。
手が温かい人は心が冷たい。

昔からそう言われているけど、そんなのはウソだと思う。

手が温かい時は、誰かを温める番。ちょっと余分に、がんばる番。
手が冷たい時は、誰かに温めてもらう番。弱音をはいても、いい番。

手が温かろうが冷たかろうが、
人の心は優しく温かい。

だいたい昔から伝わる話なんて、
どこまで本当か分かんないんだから。

髪の毛が早く伸びる男子はエロい、とか。
「えくぼ」ができる男子はエロい、とか。
思い出し笑いをする男子はエロい、とか。

思い出し笑いをすると「えくぼ」ができて、
髪の毛がすぐ伸びる、いつも手が温かい僕はどうなるんだ。

エブリデイ心が冷たくてエロい。

誰がやっ

手も心も、そこから生まれる新しい命も。
じんわり温かいそんな人に、
いつか自分もなれますように。




[PR]
by tadashikoizumi | 2015-02-10 23:47 | Comments(6)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧