晴れ時々、丸め込み

e0200259_15492299.jpg

漢字ってなんのためにあるのさ。


いつか子供にこう聞かれたら、大人は一体どうするか。


「ごにん、たいほで、よにん、たいほ」

これじゃあ何のことか分からないけれど、漢字があれば

「誤認逮捕で4人逮捕」

ね、ほら。分かったでしょう。

つまり逮捕されたのは5人じゃなくて4人なんだよ。

この瞬間に、漢字は生まれたんだよ。


いつも事実を教えるよりも、

うまく丸め込むことの方が、大事な時だってあるかもね。


[PR]
# by tadashikoizumi | 2017-06-12 15:51 | 日常写真 | Comments(0)

たいむかぷせる

e0200259_06150882.jpg

本気で迷惑メールをなくしたいならさ、

こう返信してやればいいんだよ。


✳︎✳︎ ✳︎✳︎

20年後の僕へ。

小学3年生の僕より。


元気ですか?

彼女はできましたか?

人に迷惑かけてないですか?

✳︎✳︎ ✳︎✳︎


本気?



[PR]
# by tadashikoizumi | 2017-06-03 06:16 | めっせーじ | Comments(2)

ラプラカード レトリバー

e0200259_03574515.jpg

小学生みたいな事してんじゃねえよって言うけどさ。

あれって失礼だよね。


確かにね。さすがにそこまで子供じゃないよね。


違うよ。小学生にだよ。


✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎


「安倍政権反対!」と書かれたプラカードを掲げた人たちの声は、

正直悪口にしか聞こえてこず、ちょっと嫌な気分になる。


あれが例えば、

「安倍さん、毎日ご苦労様です。ちょっと私達の思うところと、安倍さんの考えが違うかなぁと感じる部分があるのでその辺りを今日はちょっと言わせてもらえたらなぁと思っています。ちょっとキツい言い方になりますが、すいません。ご愁傷さまです(首相なだけに)。ただ、やっぱりほら、こうゆうのって勢いも大事だし、お、なんだなんだ、って街の人も興味を持ってくれるかもしれないから、あえて、あえてですよ、言わせてもらいます。はぁドキドキ。せぇの、安倍政権反対!」


プラカードにもしこう書いてあったなら、

まず立ち止まると思う。そして確実に、読む。

「お、なんだなんだ。」と思うと思う。

多分だけど、心に何かは届くような気がする。


言い方1つで、コロリと変わる。

劇的にね。劇的に。


[PR]
# by tadashikoizumi | 2017-05-25 03:59 | 日常写真 | Comments(2)

今日より団子。花より明日。

e0200259_02365883.jpeg

キミの心にストン、と落ちる言葉を

僕たちずっと考えちゃいるんだけど。

そんなのって簡単じゃないからさ。

シンプルに、伝えておくよ。

おぅい。

元気を出せってばぁ。


✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎


さいたま市内の美容室内展示スペース にて展示をさせていただきます。

5/19~7/9

galleryあくとれす

埼玉県さいたま市緑区三室2400-8

Tel: 048-875-7572


そして、Cota Designさんの出展イベントに、またまた参加させていただいております。

5/16(火) ~ 22(月)

西武渋谷店 A館2Fプロモーションスペース


7月には府中伊勢丹、そして東京ビッグサイトでのHMJ2017と続きます。

関東方面での展示、出展がしばらく続きますので、

関東の方、関東に行かれる方に是非ぜひどこかへおいでませ!


[PR]
# by tadashikoizumi | 2017-05-16 02:43 | コクチさん通信 | Comments(2)

エアギター、エアリズム、エアリーディング。

e0200259_01152847.jpg

アップル社のロゴって誰がデザインしたか知らないでしょ?

でもあのリンゴのマークは誰だって知ってるんだから。

だからさ、誰が作ったかなんてどうだっていいんだよ。

作品さえ知っててもらえれば、作者はきっと幸せなんだ。


ああ、ロブ・ジャノフさんね。


え?うそ。知ってんの?

…じゃあさ、トムとジェリーの作者は誰だか知らないでしょ?

あんなに心が踊る名作なのにさ。

だけど今でも世界中で見られているんだからやっぱり作者は幸せなん…


ウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラだよね。

まさしく最高傑作だね。


キミさ。

「空気を読めよ」って誰が最初に言ったのかは知らないよね。

これも本当に素晴らしい発明だと思うんだけどね。


本当だね。誰なんだろうね。


それは知らねぇのかよ。


[PR]
# by tadashikoizumi | 2017-04-25 01:18 | 日常写真 | Comments(4)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧