なんぜん万年ものがたり

e0200259_1195930.jpg

はるか前を歩いている、世界に名を馳せる芸術家さんたち。
ピカソやダリや、レオナルドダヴィンチ。
そして名も知れない、インカの人々やクロマニヨン人。

およそ届かない距離だけど、少しでも近づこうと今がんばって、走っています。

そしてふと後ろを見てみると、これまたすごい勢いで若い世代が、走ってくる。


「最近の若いものは!」と毒づく人たち、
そんなことばかり言っているとすぐに彼らに追い抜かれてしまうよ!

少なくとも「時折」にふらりと集まってくるこの若い芸術家の卵たちを見ていると、そう思う。

彼らはたくさんたくさん悩みながら、苦しみながらも前え前えと走ってくる。

キラキラした目で話してくれるこの子達の作品は本当に素晴らしくて、
ただ突っ走ればよいだけで悩む必要なんて全然ないんだけど。
でもせっかくだから彼らにはもう少しの間、悩ませておこうとも思う。
自分で作ったその壁を、自分の力で乗り越えた時、
それはそれはとびきりの喜びを味わえるんだから。

「芸術なんて、つぶしのきかないことを!」と毒づく人たち。

そもそも「つぶし」が何なのか知らないけどさ、まー今にみてなよ。
この若い卵たちと一緒に、すぐに追いついてみせるからさ!

数々の名作を歴史に残してきた名も知らないクロマニヨン人さん達。
いつか必ず、そこに追いついてみせるので、どうか見ていてくださいね。


ただ自分はこの子たちと違って、もっと悩み、もっと苦しみ、がんばらねばいかん。

がんばってがんばって少しでも明るい線を、引いておかなきゃ。
今はまだ走り始めてもいない卵たちが、安心して芸術の道を、走り出せるように。
[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-10-28 01:35 | 日常写真 | Comments(0)

はかなくてやさしいやくそくを。

やあやあセミくん。おはよう。寒くなってきたねー。

そんなところに寝てちゃダメだよ。
風邪ひいちゃうんだから。

秋が来るのを待ってるの?
冬に降る白い雪が、見てみたいの?

うん。分かった。
いつか見してあげるからね。
だから今日はもう帰りなよ。ね。

今度また空を飛んでみせてね。
e0200259_962829.jpg

[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-10-27 09:17 | Comments(0)

(E)

iPhone最高!かっこいい!
e0200259_052578.jpg

↑iPhoneちゃうやんけっ!

iPhoneの何がいいって、
便利だし、使いやすいけど、
それより何より、かっこいい。

そしてこのカメラ。

このカメラは、覗き穴がないから、撮るのはとっても難しい。
でも、かっこよければ、それでいい。
機能とか、そんなのはまあ、二の次です。

かっこいいものが、好きだなあ。

あいまいな言葉かもしれないけど、
これからもずっとずっと、馬鹿らしいくらい単純に、
かっこいいものに憧れていつも生きていたいなあ。

もちろんこのBessa、カメラはカメラ。かなり実績のあるカメラです。
覗き穴なんかなくっても、ほら。
ちゃーんと撮れるんですよー◎
e0200259_153655.jpg

[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-10-26 01:17 | 旅の写真 | Comments(0)

まよなか0時のおつきあい。

e0200259_23463815.jpg

ふと訪れてくれた、心の本当に優しい人が、言いました。

彼らは絶対、動いてる。
[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-10-24 23:50 | Comments(0)

1週間のための、1週間。

e0200259_9282972.jpg

おはよー。

はぁーい。

きみ、笑ってるのか困ってるのか分かんない顔してるねー。

はぁーい。

まぁいいや。じゃあまず帽子から拭くね。

はぁーい。


*** ***

先日、iPhoneを買いにいきました。
「1週間お待ちくださいご主人さま」と言われました。

え?
ああ。
名古屋にはメイドソフトバンクとゆうのがあるんです(ウソです)。

1週間。長い!
タイムマシーンを作ろうか。でも作るのに1週間かかったら意味ないし…。
そしたら昨日、まだ3日目にして「入荷した」との連絡がきました。
わーい。今朝さっそく、行ってきよっと。

1週間と言われて3日目に届くと、嬉しさ2倍。
チリの奇跡の救出大作戦にも、大統領さんのそんな思惑があったとか、なかったとか。

人を、嬉しくさせるためのウソは、大歓迎。
ウソはついてはいけまへん。とゆう教育よりも、
人を嬉しくさせることをいつも心がけましょう、とゆう教育の方がすきかなー。


名古屋にはメイドギャラリー「時折」とゆうのが…
[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-10-24 09:47 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧