奇跡のむだづかい

e0200259_2319048.jpg

「ぎゃふん」




「ぎゃふん」なんて言葉を本当に人間は使うのか

それはもう昔から疑問に思ってたこと。
いやー、今どき漫画でも言わないでしょー。

そんなことを思いながら電車に乗っていたある日、
向かいに座ったおじさんが、くしゃみをしました。

ぎゃふんっ

!!

心の声がおじさんのお鼻に届いたっ。
ぼくの気持ちが、おじさんに届いたっ。

これはもう、奇跡でしょう。

ただ、奇跡だってそんなたびたび起こるもんじゃないだろうし、
どうせならもう少しこう、ねぇ…。

例えば押し入れを開けたら青いネコがいたとか、
そのネコがどら焼を食べていたとか。
目にするならば、そんな微笑ましい奇跡がいい。

あと実はもう1つ疑問に思うことがあってさ。
「がちょーん」とゆう言葉を本当に人間は…


ちなみに自分が生まれたのは11時11分でした。
おかーさんのお腹から生まれた、二重の奇跡でした。

がちょーんっ
[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-10-01 23:18 | Comments(0)

理由がいらないときもある

e0200259_1095494.jpg


待って。
ほら見て。あそこにすっごいでっかい犬がいる。

うん。大丈夫。
僕が先にいくから。

きっとあの犬は、ぼくたちの味方だよ。



最近「ダメだ〜」と思うものは、最初からやり直す。

以前は「ダメだ〜」と思うまでもなくとりあえず作ってしまっていたので、
出来上がってからびっくりすることも少なくなかったわけで。

どっちが良いのかは分からんけれど。

実はいつも作るものに特別意味があるわけでもないんです。
や、たいがいの場合、ないんです。
それでもいつもいつまでも尽きることなく作りたいものが出てくるのだから、
それはきっと、作り続けてよいとゆうことなんだと思う。

それで良いのかは分からんけれど。

出来たものを見てから「実はこうゆうものを作ろうとしてました」と言ってみたり、
「昨夜見たインディージョーンズからヒントをもらいました。」と言ってみたり。

特別重要な意味や理由がなくても何かしてもいいんだってこと。


それでいーのだ。
e0200259_10473564.jpg

[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-09-29 10:56 | 旅の写真

あめふり

e0200259_112555.jpg

うん。

今日はちょっと寒いけど、
もうすぐきっと、雨もやむよ。

ぼくが絶対、出したげるからね。
そしたら一緒に、旅にでようね。
[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-09-28 01:17

はじめて言ったひと

生きてりゃ絶対、いいことあるさ
e0200259_2358710.jpg


日本で初めてそんなことを言った人は、

めちゃくちゃ良いことがあった時にゆったのか。
めちゃくちゃ嫌なことがあった日にゆったのか。


失敗は成功の素!

と初めて言った人は、

失敗した時にゆったのか。
その後成功した時にゆったのか。


今日は、小さなおっさん達を…

痛っ

かわいい天使のようなコビトさん達を、作るのに失敗しました。

ごめん!今度はちゃんと作るからっ!
また挑戦するから!もっと上手く作るから!
もう二度と、こんな目にあわせたりしないから!

もう「おっさん」って呼ばないから!


アメリカで初めて「ドンマイ!」と高らかに笑い飛ばしたその人は、

果たして自分に言ったのか。
それとも誰かに言ったのか。



ドンマイ!自分!
失敗は成功の素だぞう!
生きてりゃ絶対、いいことあるさ!
[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-09-27 00:19

サンタさんはもしかしたら、女性だったんじゃないか

今日は、久しぶりな人たちに、会いました。会えました。
e0200259_05254.jpg


自分はどうしてこうゆうものを作り続けているのかといえば、

「元気でやってるよ!」

そんな平凡で、ごくありふれたメッセージを、
今まで出会ってきた人達に伝えたいからなんだと思う。

コウユウモノを作り続けていると、ごくたまに、
本で紹介してもらえたり、
インタぁネットに載せてもらえたり、
展示をするからとハガキを刷ってもらえたりするんです。
あともちろん、「人生なめてるでしょう」と言ってもらえたり。。
てへ。

作り続けていくことで、いつかこの小さなモノたちが、
自分を知ってる人達の目に、耳に、届く時がくるかもしれない。
そんな時自分は、自分のいない時にでいいから、
たった一言つぶやいてほしーんです。
今までお世話になってきた、自分を知ってる人達に。

「なんだ。元気でやってんじゃないか。」


ついでに、いつかメガホン片手に叫び散らかしてやろうとも思ってんです。

「人生なめてねーよ!」
[PR]
# by tadashikoizumi | 2010-09-24 00:57


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamego..
by tadashikoizumi at 05:29
ゴメンナサイ、enter..
by hahamego at 10:31

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧