タグ:個展 ( 9 ) タグの人気記事

カップのふちおさん

e0200259_22042017.jpg

いかにも。

フチ子に教えたのはワシじゃよ。



ほんまかいな。


✳︎✳︎ ✳︎✳︎


本日より個展「果てしない物語」、始まりました。

最終日18日に、12:30から展示終了の17:00まで在廊させていただきます。


終わらなければいいのに。

ずっと続いたらいいのに。


そう思いながら今日を、明日を、日々幸せに過ごせますように。


「果てしない物語」

96()-18()

ranbu

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301




[PR]
by tadashikoizumi | 2017-09-06 22:05 | コクチさん通信 | Comments(2)

果てしない物語。

e0200259_22441630.jpg

僕の上には空があって、

空の上には宇宙があって、

その先に広がる世界に、何があるかは分からない。

終わりのないこの小さな物語が、

まだ誰も見たことのないその世界まで、どうか届きますように。


✳︎✳︎


お世話になってます大阪梅田のranbuさんにて、

個展をさせていただきます。


じっと作品を見て、文章を読んで、

離れて、また戻ってきて、作品を見て。


ranbuのお客さんは、たびたびこうゆう光景を見せてくださいます

果てしないってゆうのは、きっとそうゆうことだと思います。


私だったら、こうゆう言葉を添えるかな。

そんな嬉しい声が、聞こえるような気がします。


ranbuへどうぞ、おいでませ✳︎



「果てしない物語」

201796()-18()


ranbu

大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301



[PR]
by tadashikoizumi | 2017-08-30 22:44 | コクチさん通信 | Comments(0)

時間よ止まれば。

e0200259_09453311.jpg

鳴いてるばっかじゃないんだよ。

僕たちにだって泣きたい時もあるんだから。


✳︎


ギャラリーニイクさんでの個展、始まりました。

1年ぶりの個展に「久しぶり!」と訪ねて下さる方や、

「作品持ってるんだぜぇ」と、お越し下さるお客さん。

実際に身につけて来て下さる方も。


色々な方がふわりと扉を開けてやってきて下さるこの時間は、

やっぱり本当に、やさしい時間。

Creemaのスタッフの方達も駆けつけてくださって、

嬉しい勇気をいただきました✳︎

ああここは本当に良いところだなあと、再確認できる大切な時間です。


金曜まで扉を開けてお待ちしていますので、

どうかふらりとおいでませ✳︎


✳︎✳︎


時を同じくして。

Cota Designさんの催事第2弾。

第一弾の「うるわしの鹿児島編」に引き続き

「情熱の東京編」がまもなく始まります。

こちらにも掛け時計、ブックマークを出品させていただきますので、

表参道の帰りに、新宿へお立ち寄りいただければと思います✳︎


期間:2/22(wed)-27(mon)

場所:伊勢丹新宿店本館5階 ステーショナリー


初夏に向けて、ここからは少し関東での催事が続きます。

「あ、新しい。見たことない。」

そんな風に声をかけていただけるよう頑張りまーす✳︎


[PR]
by tadashikoizumi | 2017-02-19 09:47 | コクチさん通信 | Comments(2)

やさしい時間

e0200259_15540219.jpg

ねぇ。散歩。まだ?

ねぇってば。


いつもと同じ、なーんでもない時間が、

やさしい時間。

特別とかそんなんじゃなくて、

いつでも、ぽわんと頭に浮かぶような、

いつもの、なんでもない時間。

それが自分にとっての、やさしい時間。


✳︎✳︎


毎年この時期にお世話になってますギャラリーニイクさんにて、

個展を開催させていただきます。

自分にとっても大切な場所での、大切な時間。

ここで会えた人たちにまた会えるように。

そう思うと頑張れるような気がします。

まだまだ寒いですが、お時間がありましたらぜひぜひ、おいでませ✳︎


「やさしい時間」

2017年2月18日(土)~2月24日(金)

11:00~19:00(最終日17:00まで)

在廊日:18日(土)終日・19日(日)17時まで

在廊中は、オーダーの受付をいたします。


http://www.gallery219.com/exhibition/170218.html


ギャラリーニイク

東京都渋谷区神宮前 4-2-19

TEL 03-3479-2775



[PR]
by tadashikoizumi | 2017-02-13 15:55 | コクチさん通信 | Comments(2)

愛しのジョーカーマン

e0200259_0491694.jpg

まさか。
まさかこんなに。
まさかこんなに、ボブディランを聴きづらくなるとは思いませんでした。

ハイハイ、出た出た。
そうだよね〜。
聴きたくなっちゃうよね〜(ニヤニヤ)。

「ち、違うもん!受賞する前から結構聴いてたんだって!ほ、本当だって!」
と、見えない「世間のニヤニヤ」に全力で立ち向かおうとする自分がほら、ここにいる

✳︎✳︎

お取り扱いいただいております「神保町いちのいち」にて、
11月1日より1ヶ月(←1並び!)特別展示販売いただきます。

いつもお世話になってますアルアンビーさんに、
大変なご好意で作ってもらいましたこの「コビトさん靴下」も、
サラリと販売させていただきます✳︎

この秋から冬にかけては「関東強化月間」により、
東京を中心に展示が続きますが、
どうかお近くの方、足元の冷えに敏感な方、ボブディランが好きな方、
風に吹かれて、どうぞ神保町へ、おいでませ✳︎
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-10-26 00:50 | コクチさん通信 | Comments(2)

この手とその手をつないだら

e0200259_23221714.jpg

もしも世界中の人達が、
今持ってるものを全部置いて、
隣の人の手を、そっと握ることができたなら。
きっと戦争なんて起きないし、
そこに恋が芽生えるかもしれないし、
幸せだねって、笑い合えると思うんだ。

ね、ほら、だから。
この手とその手をつなごうか。

**

1月に、ギャラリーニイクさんにて個展をさせていただきます。
年が明ける頃に、場合によってはDMが届くかもしれません。
お近くの方&ご都合がよろしい方は、ぜひぜひおいでませ!
そうでない方も、「返信不要の年賀状」だと思って冷蔵庫に貼って下さい*

個展:この手とその手をつないだら。

期間:1月23日(土)〜2月1日(月)
時間:11時〜19時(最終日17時まで)
在廊:23日(終日)、24日(5時まで)
*在廊中はオーダーの受付もさせていただきます

場所:ギャラリーニイク
東京都渋谷区神宮前4-2-19
*東京メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩2分
*フライングタイガーより徒歩15秒
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-12-26 23:01 | コクチさん通信 | Comments(2)

また会う日までのお約束。

e0200259_1545062.jpg

長い間お世話になった香川県高松のShikiさんが、この12月に閉店されます。
その最後の企画に、個展を開催くださることになりました。

個展「また会う日まで」

11月11日(水) 〜11月15日(日)

営業時間
11日〜12日:11:00 - 19:00
14日 :13:00 - 19:00 
15日 :11:00 - 16:00

場所
Home Shop & Gallery Shiki

最終日の土日は僕も会場にお伺いして、
「讃岐うどんと私」とゆうワークショップを開催します(ウソです)。


Shikiさんのお客様には今まで本当にたくさんのオーダーをいただきました。
ご注文を通じて、作れるようになった作品もとても多く、
チェロとコントラバスの違いなんて全く知らなかったのに
今ではチェコとマイクロバスの違いまでも、すらすらと言えるようにもなりました。

チェコは国。マイクロバスは乗り物です。←ほらねっ

今週末はそうゆうわけで、お店にお伺いさせていただきます。
作品を見ていただくのはもちろん、
今まで大変お世話になったお礼を、Shikiさんに、そしてお客様にお伝えできればと思います。

閉店、とゆうのはもちろん寂しいですが、
少しずつ違ってゆくそれぞれの道の中で、何度も出会えるものだと思うので。
今日はバイバイ、また明日。

お近くの方はぜひぜひ、高松へ、おいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-10 15:06 | コクチさん通信 | Comments(2)

コトノハナビラ。

e0200259_013098.jpg

大阪梅田のRanbuさんにて、
ArtMACHI散歩2015会期中、2人展を開催させていただきます。

**

僕が生み出す、ものがたり。
私が描き出す、ものがたり。

2つの小さな「ものがたり」が、
偶然、そこで、出会いました。
1つの小さな「物語」が、生まれました。

平面作家と立体作家。
それぞれが展開する、小さな世界。
そこから生まれる、そこにしかない、ものがたりの物語。

**

小笠原あり×小泉匡 二人展「ものがたりの物語」

場所: Ranbu (2Fギャラリースペース)
日時:2015年9月16日(水)〜28日(月)
時間:12:30-19:30 定休日:火曜日
期間中は無休(火曜日の定休日も営業します)

ArtMACHI散歩では、
梅田スカイビルを中心とした徒歩5分圏内の雑貨屋、カフェなど様々な場所にて、
個性豊かな作家達の個展が同時一斉開催します。

そして、2人展をご一緒させていただく小笠原ありさんは、
Creemaで作品を拝見して「いいなあ!いいなあ!」とずっと思っていました。
すると昨年、Ranbu主催のイベントにてお会いすることができました。
すると今年、一緒に展示をさせていただけることになりました。

なんと!

夢ってだいたい、叶わないことの方が多いけど、
信じて願えば、叶ってしまうこともある。

そうそう。あのね。
格言めいた言葉って、
「そんなのどうせ嘘じゃんか。」って思うよりも、
最後に「こともある」ってつけてあげれば、
気分がちょっと楽になるんだよ。

信じれば救われる、こともある。
正直者が得をする、こともある。
明日はきっと、良いことがある、こともある。


2人展会期中、同じ日に在廊しましょう、とお話していたりもしますので、
決まり次第またお知らせいたします。

気持ちの良い季節に、長袖なんかを羽織りながら、
ArtMACHI散歩、そして「ものがたりの物語」へ。
ぜひぜひ遊びにおいでませ*

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-08-23 00:04 | コクチさん通信 | Comments(2)

よろめきシスターズ。

e0200259_22161426.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけおめ…あけたら、おめんがでてきた。
ことよろ…ことのほか、よろめいた。


思えば去年の今頃は、顔の左半分が動かなくなりました。
今では父に「だいぶ良くなったんじゃないか。右目がでもあともう少しか。」
などと言われるほどまで治りました。
おいおいお父さん、左ですよ、左。

それと共に思い出すのは、
去年の1月、ギャラリーニイクさんにて個展をさせていただいた事。
そして今年も同じ時期に、個展をさせていただくことになりました。


今日1日は、ずっと悲しんでたっていいからさ。
でも今日だけで、おしまいね。
雨がやんだら、おしまいね。
今日が終わったら、おしまいね。

あした、天気になあれ。
あした、元気になあれ。


**

「あした、元気になあれ。」

1月24日(土)〜1月31日(土)
11:00 - 19:00
*会期中無休/最終日は17:00まで
在廊日 24日(土)、25(日)

ギャラリーニイク
東京都渋谷区神宮前4-2-19
東京メトロ「表参道」駅A2出口より徒歩2分

**

ギャラリーニイクさんのご厚意で、
「月刊アートコレクターズ」2015年1月号の
展覧会案内ページに広告を載せていただいています。
書店でお見かけの際は、そのページをギュッと開いたまま立ち去ってください。
蛍光ペンでグルグルしてくださると、なおグッドです。(どちらもウソです)

ゆったりとした時間を過ごしに、
また、温かい人達とワイワイお話できるこの空間に、
どうぞみなさま、おいでませ*
e0200259_221654100.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-01-05 22:21 | コクチさん通信 | Comments(9)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎ちくわぶさん ..
by tadashikoizumi at 06:20
初めてコメントさせていた..
by ちくわぶ at 00:34

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧