タグ:時計 ( 5 ) タグの人気記事

腰砕けファクトリー

e0200259_03065635.jpg
あのさ。なんでお前が来てんだよ。

お前が電話してきたんじゃねえか。

留守電聞いてわざわざ来てやったんだろうが。

お前の飼い主に電話したんだよ。
てか、なんで人間の言葉分かるんだよ。
なんで喋ってんだよ。

やって出来ないことなんて、ねぇんだよ。

かっこいいこと言ってんじゃねえよ。
じゃあ早くこの縄ほどいて助けろよ。

世の中には、出来ることと出来ないことがあるんだよ。

なんなんだよお前は。

[PR]
by tadashikoizumi | 2017-03-21 03:14 | あいのうた | Comments(0)

元号、変更、健康、結構。

e0200259_22413742.jpg

世の中不思議なことはそりゃあたくさんあるだろうけれど、
自分の身に起きた1番最近の不思議なことは、

吉田くんのチョウチンアンコウ、久々に笑ったよ。

と、全く同じことを、全く違う場所で3人に言われたことです。
「久々」とゆう言葉がこの世から消えてなくなれ。と強めに思ったのも事実です。

✳︎✳︎✳︎

天皇陛下が「もうそろそろ普通に暮らしたっていいじゃあないか。」と、
そんな風に思うのは、当然のことだと思う。

そんな今、ふと思う。
あ、そうか。元号が変わるのか、と。

そうゆうわけでこの辺りで大予想をしておけば、
もしかしたら当たってしまうかもしれないわけで。

保険門(ポケモン) → 保険門 元年。まさかのキラキラネーム。
          素真保(スマホ)も候補に。

舛添 → 舛添5年。あれ?以外と語呂いいんじゃね?と5年後くらいに皆納得。

桃栗三年柿 → 桃栗三年柿8年。「8年」にのみ焦点を絞った、勇気ある元号。

ラブリー → ラブリー9年。国際社会を意識して、優しい英語になる可能性。

まあ予想が当たろうが当たらまいが、
「今日のゲストは、元天皇陛下でーす」とゆう声が
テレビやラジオから流れてくる日が、さっさとこればいいなあと思う。
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-08-09 22:45 | めっせーじ | Comments(0)

タイムトラベル星の砂。

e0200259_2365165.jpg

あ!

前回に引き続き、
もう一つ言い忘れておりました。
今月6月は、「伊勢丹強化月間」でもありました。

新宿伊勢丹にてCota Designさんが出店されますイベントに、
作品参加させていただきます。
「時」をテーマにした今回のイベント。
そうゆうわけで今回はオール時計での参加です。
もちろん、Cotaさんとの共同作品も展示販売していただきます。

✳︎✳︎

ディズニー映画「アリスインワンダーランド2-時間の旅-」公開記念イベント
『アリス・イン・ワンダーランド』の世界@ISETAN

6/22(水)-28(火)
新宿伊勢丹本館5F
センターパーク/ザ・ステージ#5

✳︎✳︎

Cotaさんのブログにて、ご紹介いただいております。
素敵な写真まで撮ってくださって、ちょっとドキリとします。
そしてなんとも素敵な指時計に、キャンドルに、腕時計へと目線が移っていくでしょう。
ああそうでしょう。そうでしょうとも。
そして、いつも言っていますが、
高円寺にあるCotaさんのアトリエショップをぜひ覗いてみてください。
ドアを開けると、ほんの少しタイムスリップしたような感覚に陥ります。
歯車のカタカタとゆう音が聞こえてきそうな、
全てがまるで時計仕掛けでできていそうな、
本当に素敵な空間で、作品たちは生まれてきます。

温かくてかっこよくて、それはそれは不思議な国の入り口に、
是非是非皆さま、時間を忘れて、おいでませ✳︎
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-06-20 23:12 | コクチさん通信 | Comments(0)

メダカのハダカ。

e0200259_22545539.jpg

試合に負けたボクサーが、試合後に目を真っ赤にして
「実は2日前の練習中に骨折してたんです。」
とゆうのは、なんか可愛げがあって良いなあと思う。

吉本新喜劇で池乃めだかがボコボコにされた後、
「今日はこれくらいにしといたらあ。」と言い放つ爽やかさに、どこか似ている。

でも試合の勝者が、満面の笑みを浮かべながら
「実は骨折してたんですが、それでも勝てて良かったです。」
とゆうのに対しては、
それは別に言わなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。
パンチでもうトドメをさしたんだから、
言葉でトドメをささなくてもいいじゃないか、と。

大事なことは、
可愛げがあること。
謙虚であること。
お邪魔しまんにゃわ。

そうゆうこと。

今日はこれくらいにしといたらあ。

✳︎✳︎✳︎

お客様のオーダーで、大きなノッポの掛け時計をお作りさせていただきました。
車屋さんをされているご兄弟の方への愛あるオーダー。
毎日油まみれになりながら一生懸命車を磨くお客様のお兄さまが、
ずっと元気で健康に、年を重ねていってくれますように✳︎✳︎✳︎

[PR]
by tadashikoizumi | 2016-04-03 23:28 | あいのうた | Comments(4)

日めくりカレンダー。

e0200259_08329.jpg

生んでくれてありがとう。
いやいや。生まれてきてくれて、ありがとう。
大切に育ててくれてありがとう。
いやいや。立派に育ってくれて、ありがとう。
見ていてくれて、ありがとう。
いやいや。ここにいてくれて、ありがとう。
これからもずっと、よろしくね。
うん。これからもずっと、よろしくね。

**

お世話になっているShikiさんにて注文いただいた掛け時計
…の写真を撮るのはスッカリ忘れましたが。

銀婚式を迎える両親への、子供さんたちからのプレゼント。

2人が出会い、
娘さんが生まれ、息子さんが生まれ、
娘さんが生まれ、息子さんが生まれ、
可愛いワンコがやってきて、
素敵な家族になりました。

そんな年々(としどし)の出来事を、時計にしてください、と。

Shikiさんのお店ブログに完成写真を掲載いただいていますので、
よければコチラをご覧ください。

こんなに素敵なお子さん達の、
ご両親への感謝の気持ちを伝えるための手助けに、
少しだけでも、なりますように。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-03-23 00:11 | コクチさん通信 | Comments(2)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎hahamegoさん..
by tadashikoizumi at 09:54
知らなかった! トムと..
by hahamego at 08:43

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧