「ほっ」と。キャンペーン

タグ:雑貨 ( 13 ) タグの人気記事

やさしい時間

e0200259_15540219.jpg

ねぇ。散歩。まだ?

ねぇってば。


いつもと同じ、なーんでもない時間が、

やさしい時間。

特別とかそんなんじゃなくて、

いつでも、ぽわんと頭に浮かぶような、

いつもの、なんでもない時間。

それが自分にとっての、やさしい時間。


✳︎✳︎


毎年この時期にお世話になってますギャラリーニイクさんにて、

個展を開催させていただきます。

自分にとっても大切な場所での、大切な時間。

ここで会えた人たちにまた会えるように。

そう思うと頑張れるような気がします。

まだまだ寒いですが、お時間がありましたらぜひぜひ、おいでませ✳︎


「やさしい時間」

2017年2月18日(土)~2月24日(金)

11:00~19:00(最終日17:00まで)

在廊日:18日(土)終日・19日(日)17時まで

在廊中は、オーダーの受付をいたします。


http://www.gallery219.com/exhibition/170218.html


ギャラリーニイク

東京都渋谷区神宮前 4-2-19

TEL 03-3479-2775



[PR]
by tadashikoizumi | 2017-02-13 15:55 | コクチさん通信 | Comments(2)

天体観測

e0200259_09101208.jpg

今夜は星が全くないね。
月もない、静かな夜だね。
とゆうよりも、なんかモフモフした夜だね。
こんな夜はなんだかモフモフした気分になるね。

モフモフした気分ってなんですの。
それ私のお腹ですやん。

[PR]
by tadashikoizumi | 2016-11-04 09:13 | 日常写真 | Comments(2)

アララギさんからラララがついた

e0200259_22203529.jpg

「僕ってダメな奴だね。」
そんな風に僕が弱音を吐くのはさ、キミに否定してほしいだけなんだ。

「そんなことないよ。」
「キミにはこんな良いところがあるんだよ。」

キミがそうやって僕のことを褒めてくれるのを、
ただ聞きたいだけなんだよね。
ごめんね、素直じゃないよね。
だってさ、本当は自分でも知ってるんだよ。
僕がそんなにダメな奴でもないってことくらいさ。


そんなことないよ。


…それ今言われると話が変わってくるんだけど。

✳︎✳︎

オーダーいただきましたミニ表札、作らせていただきました。
表札、と言ってもさすがに外にとゆうわけではなく、お家の中のどこかに。
やっぱり僕個人としてはトイレを推奨させていただきました。はてさて。

明るく素敵なお母さん。
素直で可愛い娘&娘。
優しく見守るお父さん。

笑ってる顔を思い出しながら作れることは幸せだ。
笑ってもらえたら幸せだ。

「黒ヤギさんからお手紙ついた」と、
何度も頭の中を2匹のヤギさんがくるくる踊っていましたが、
作品到着後、アララギ家の可愛い娘&娘がなんとお手紙をくれました。

アララギさんからお手紙ついた!

願うまでもないことだけど。
大好きなこの家族が、いつもいつまでもずっと幸せでいられますように✳︎
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-09-06 22:37 | めっせーじ | Comments(0)

元号、変更、健康、結構。

e0200259_22413742.jpg

世の中不思議なことはそりゃあたくさんあるだろうけれど、
自分の身に起きた1番最近の不思議なことは、

吉田くんのチョウチンアンコウ、久々に笑ったよ。

と、全く同じことを、全く違う場所で3人に言われたことです。
「久々」とゆう言葉がこの世から消えてなくなれ。と強めに思ったのも事実です。

✳︎✳︎✳︎

天皇陛下が「もうそろそろ普通に暮らしたっていいじゃあないか。」と、
そんな風に思うのは、当然のことだと思う。

そんな今、ふと思う。
あ、そうか。元号が変わるのか、と。

そうゆうわけでこの辺りで大予想をしておけば、
もしかしたら当たってしまうかもしれないわけで。

保険門(ポケモン) → 保険門 元年。まさかのキラキラネーム。
          素真保(スマホ)も候補に。

舛添 → 舛添5年。あれ?以外と語呂いいんじゃね?と5年後くらいに皆納得。

桃栗三年柿 → 桃栗三年柿8年。「8年」にのみ焦点を絞った、勇気ある元号。

ラブリー → ラブリー9年。国際社会を意識して、優しい英語になる可能性。

まあ予想が当たろうが当たらまいが、
「今日のゲストは、元天皇陛下でーす」とゆう声が
テレビやラジオから流れてくる日が、さっさとこればいいなあと思う。
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-08-09 22:45 | めっせーじ | Comments(0)

アンドゥートロワに魅せられて

e0200259_1413616.jpg

慌てなくてもいいからね。
焦らなくてもいいからね。
君のリズムでいいからね。

そうはいっても、ちょっとは空気を読んでよね。
一番後ろの人なんてほら見てみなよ。もう絶望的だからね。

✳︎✳︎

6月5日、愛知県は春日井のOndさんにて行われます、ototoki market 手作り作家市にて、残念ながら出席はできませんが作品展示をさせていただきます。

主催は百時(ももとき)さん。
カフェ百時 TANEYA店をされており、とろけるようなチーズケーキを製造されます。
百時さんってもしかしたら3人くらいいるのではないか、
と思うほどに、催事にも大変精力的に出店されています。
そして瞬く間に完売させてしまう、チーズケーキの王様です(女性です)。
以前にとある展示でお会いして以来大変お世話になっています。

百時さんとの共通の友人でもありますランプマン作家のcb worksさんと同スペースで展示いただきます。
展示させていただきます、とゆうものの、
現地に行けない自分の代わりにcbさんが展示の方をしてくださるとのことで、
もう嬉しいやら申し訳ないやら光栄やら申し訳ないやら。
北に枕を向けて寝られないのと同じくらい、
足を向けて寝られない方ですcbさん。
✳︎cb worksさんが浜松でopenされたお店にて現在お取り扱いいただいております。
その件に関してはまた次回。忘れた頃に記事にさせていただきます←あかんがな。

百時さんの周りに素敵な人たちが集まってくるのは、
甘いチーズケーキの匂いのせいだけではなさそうです。
気がつけば自分も、その輪の中にいることができてすごく幸せだなあと思います。

来週の日曜は、春日井Ondさんへ、どうぞどうぞでおいでませ✳︎


日時/2016年6月5日(日) 10:00~16:00
入場無料/雨天決行
場所/ond°(オンド) 春日井市鷹来町4929(有限会社エスセラム裏)
主催・問い合せ/ カフェ百時:070-5257-6832 ond°:0568-89-0301

[PR]
by tadashikoizumi | 2016-05-28 14:04 | コクチさん通信 | Comments(2)

真夜中インタァフォン

e0200259_21582444.jpg

あの、すみません。

こちら瀧 廉太郎さんのお宅で間違いなかったでしょうか?


✳︎✳︎


今週末、梅田のスカイビルにて行われますArtMACHI Museumに参加させていただきます。

金曜、土曜の二日間にわたって行われますが、僕は土曜のみの出展です。あしからず。


日時:2016429(金・祝)30()

時間:11:00-18:00(30分前まで入場可)

場所:梅田スカイビル タワーイースト5F

   ファンファンプラザ

入場料:500(前売り350)

小学生以下は無料です


詳しくはコチラをどうぞ✳︎



個人的には。

お菓子のブースが盛りだくさんなのと、

おにぎりを作るワークショップがあると聞いて、

出展どころじゃあ、ござんせん。←あかんがな。


楽しい顔ぶれで、賑やかにお待ちしていますので、

ぜひぜひ大阪梅田へおいでませ!


[PR]
by tadashikoizumi | 2016-04-26 22:01 | コクチさん通信 | Comments(0)

ドレミファ空シド

e0200259_1121942.jpg

「ド」はドーナツの、ド
「レ」はレモンの、レ
「ミ」は、見て、すんげぇ高いところからこの人降ってきたの、ミ
「ファ」はファンタジー映画じゃあるまいしの、ファ。
「ソ」はその人とりあえず地面から抜いたりーやの、ソ。

「ラ」は来年も皆様よろしくお願いしますの、ラ。
「シ」は正月はぜひぜひゆっくりお過ごしくださいの、シ。

「ド」はどうぞよいお年を!の、ド!
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-12-31 01:13 | Comments(2)

ざわざわ世界が揺れている。

e0200259_0305122.jpg

世界が平和であってくれないと、
ニュース速報ばかりでのんびりドラマも見れやしない。

世界が平和であってくれないと、
チョコレートやコーヒーが輸入できなくなるかもしれない。

世界が平和であってくれないと。
大好きなあの子が、突然母国へ帰っちゃうかもしれない。


平和であってほしい理由は、人それぞれでいいと思う。
少しくらい不謹慎でも、僕はいいと思ってる。
大切なのは、願うこと。
皆が皆、それぞれの理由で、
世界中が平和を願える日がこればいい。

**

京都四条のJEUGIA Basicで開催されますイベントに、参加させていただきます。

「Tsubomi Cafe Vol.9」

12月12日(土)&13日(日)11:00 - 18:00
(僕は12日のみの出展です)

京都フコク生命四条烏丸ビル1F/BF
JEUGIA Basic

地下鉄烏丸線四条駅・阪急京都線烏丸駅より徒歩5分


クリスマスも近いので、街全体がウキウキしている時期だと思います。
お散歩ついでに、どうぞおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-27 00:32 | コクチさん通信 | Comments(4)

また会う日までのお約束。

e0200259_1545062.jpg

長い間お世話になった香川県高松のShikiさんが、この12月に閉店されます。
その最後の企画に、個展を開催くださることになりました。

個展「また会う日まで」

11月11日(水) 〜11月15日(日)

営業時間
11日〜12日:11:00 - 19:00
14日 :13:00 - 19:00 
15日 :11:00 - 16:00

場所
Home Shop & Gallery Shiki

最終日の土日は僕も会場にお伺いして、
「讃岐うどんと私」とゆうワークショップを開催します(ウソです)。


Shikiさんのお客様には今まで本当にたくさんのオーダーをいただきました。
ご注文を通じて、作れるようになった作品もとても多く、
チェロとコントラバスの違いなんて全く知らなかったのに
今ではチェコとマイクロバスの違いまでも、すらすらと言えるようにもなりました。

チェコは国。マイクロバスは乗り物です。←ほらねっ

今週末はそうゆうわけで、お店にお伺いさせていただきます。
作品を見ていただくのはもちろん、
今まで大変お世話になったお礼を、Shikiさんに、そしてお客様にお伝えできればと思います。

閉店、とゆうのはもちろん寂しいですが、
少しずつ違ってゆくそれぞれの道の中で、何度も出会えるものだと思うので。
今日はバイバイ、また明日。

お近くの方はぜひぜひ、高松へ、おいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-10 15:06 | コクチさん通信 | Comments(2)

たそがれジェネレイション

e0200259_22465350.jpg

ねえねえ。
つい最近まで僕らが「ゆとり世代」と呼ばれていたと思ったら、
今は「さとり世代」なんだって。

たぶん今頃あれだよね。
「さて次はどうするか」とか考えてる人がいるんだろね。

僕の予想だとまずね、

見れました。
食べれました。
来れました。
りるれろ。りるれろ。
「ら抜き言葉」を多様する「らとり世代」。

…用件なんでしたっけ?
「しょうゆ」って漢字どんなでしたっけ。
すいません、もう何もかも忘れてしまいました。
3歩あるけばすぐに忘れてしまう、「にわとり世代」

あのさ、
さいごに、
にくいれた?
文章を、しりとりで構成してゆく緻密な「しりとり世代」

なんだろね。
一体どうなるんだろね。
次なる世代が、楽しみだね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-02-17 22:47 | Comments(6)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎Koyukiさん ..
by tadashikoizumi at 02:25
最終日に駆け込みます笑。..
by koyuki at 10:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧