タグ:雑貨 ( 17 ) タグの人気記事

ドレミファ空シド

e0200259_1121942.jpg

「ド」はドーナツの、ド
「レ」はレモンの、レ
「ミ」は、見て、すんげぇ高いところからこの人降ってきたの、ミ
「ファ」はファンタジー映画じゃあるまいしの、ファ。
「ソ」はその人とりあえず地面から抜いたりーやの、ソ。

「ラ」は来年も皆様よろしくお願いしますの、ラ。
「シ」は正月はぜひぜひゆっくりお過ごしくださいの、シ。

「ド」はどうぞよいお年を!の、ド!
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-12-31 01:13 | Comments(2)

ざわざわ世界が揺れている。

e0200259_0305122.jpg

世界が平和であってくれないと、
ニュース速報ばかりでのんびりドラマも見れやしない。

世界が平和であってくれないと、
チョコレートやコーヒーが輸入できなくなるかもしれない。

世界が平和であってくれないと。
大好きなあの子が、突然母国へ帰っちゃうかもしれない。


平和であってほしい理由は、人それぞれでいいと思う。
少しくらい不謹慎でも、僕はいいと思ってる。
大切なのは、願うこと。
皆が皆、それぞれの理由で、
世界中が平和を願える日がこればいい。

**

京都四条のJEUGIA Basicで開催されますイベントに、参加させていただきます。

「Tsubomi Cafe Vol.9」

12月12日(土)&13日(日)11:00 - 18:00
(僕は12日のみの出展です)

京都フコク生命四条烏丸ビル1F/BF
JEUGIA Basic

地下鉄烏丸線四条駅・阪急京都線烏丸駅より徒歩5分


クリスマスも近いので、街全体がウキウキしている時期だと思います。
お散歩ついでに、どうぞおいでませ*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-27 00:32 | コクチさん通信 | Comments(4)

また会う日までのお約束。

e0200259_1545062.jpg

長い間お世話になった香川県高松のShikiさんが、この12月に閉店されます。
その最後の企画に、個展を開催くださることになりました。

個展「また会う日まで」

11月11日(水) 〜11月15日(日)

営業時間
11日〜12日:11:00 - 19:00
14日 :13:00 - 19:00 
15日 :11:00 - 16:00

場所
Home Shop & Gallery Shiki

最終日の土日は僕も会場にお伺いして、
「讃岐うどんと私」とゆうワークショップを開催します(ウソです)。


Shikiさんのお客様には今まで本当にたくさんのオーダーをいただきました。
ご注文を通じて、作れるようになった作品もとても多く、
チェロとコントラバスの違いなんて全く知らなかったのに
今ではチェコとマイクロバスの違いまでも、すらすらと言えるようにもなりました。

チェコは国。マイクロバスは乗り物です。←ほらねっ

今週末はそうゆうわけで、お店にお伺いさせていただきます。
作品を見ていただくのはもちろん、
今まで大変お世話になったお礼を、Shikiさんに、そしてお客様にお伝えできればと思います。

閉店、とゆうのはもちろん寂しいですが、
少しずつ違ってゆくそれぞれの道の中で、何度も出会えるものだと思うので。
今日はバイバイ、また明日。

お近くの方はぜひぜひ、高松へ、おいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-11-10 15:06 | コクチさん通信 | Comments(2)

たそがれジェネレイション

e0200259_22465350.jpg

ねえねえ。
つい最近まで僕らが「ゆとり世代」と呼ばれていたと思ったら、
今は「さとり世代」なんだって。

たぶん今頃あれだよね。
「さて次はどうするか」とか考えてる人がいるんだろね。

僕の予想だとまずね、

見れました。
食べれました。
来れました。
りるれろ。りるれろ。
「ら抜き言葉」を多様する「らとり世代」。

…用件なんでしたっけ?
「しょうゆ」って漢字どんなでしたっけ。
すいません、もう何もかも忘れてしまいました。
3歩あるけばすぐに忘れてしまう、「にわとり世代」

あのさ、
さいごに、
にくいれた?
文章を、しりとりで構成してゆく緻密な「しりとり世代」

なんだろね。
一体どうなるんだろね。
次なる世代が、楽しみだね。
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-02-17 22:47 | Comments(6)

アート スマート マキアート

e0200259_0124833.jpg

戦争反対を唄うバンドが
ケンカを理由に解散するのはどうなんだ!

と、そんな大人げない揚げ足とりは、さておいて。

アートで世界を救えるかと聞かれたら、僕には何も出来ないけれど、
隣の人を笑かせるかと聞かれたら、すげい頑張れば出来るかも。
地球の全人口の半分が、隣の人を「せーの」で同時に笑わせられたら、
世界は一瞬で平和になる。

そんなふうに世界の夢が叶うのを、
みんなで「せーの」で目指しましょうか。

***

現在個展を開催いただいているギャラリーニイクさんから
またも温かなご縁をいただき、
今月25日発売の「月刊アートコレクターズ2月号」に掲載いただきました。
掲載いただいたのは、特集ページ「抱かれたい男性芸能人ランキン…

…あれ?
ちょっと違うかなあ。
違わないよなあ。
まあいいか。
どれどれ。

ああ。
「編集部おすすめ 立体アート2015」でした(照)。
ありがとうございました!

本屋さんにて見つけ次第、折り目を付けまくるのをどうか忘れずに(ウソです)。

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-01-30 00:12 | めっせーじ | Comments(2)

サカナクションごっこ。

e0200259_17225631.jpg

「サカナクションごっこ」を知っていますか?




ハハナクション、ハハナクション!
ここに置いてあったCDしらないっ?

んもー。またそんなところに置きっぱなしで。
パパナクションが動かしたんじゃないかしら?

そういえばさっきお隣のタチバナクションが回覧板を持ってきたよ。

あら、祖父ナクション。ありがとうございます。
ちょっと、アキラクション。晩ご飯だからアキナクション呼んできてっ。

はーい。
おうい。姉ナクションー。ご飯だってー。

ははあ。今日はサカナクションだねえ。美味しそうに焼けてるねえ。

あら、祖母ナクション。ありがとうございます。
今その名前言っちゃうとややこしいので、できれば言わないでください。

ハ、ハ、ハクシャクションっ

あら。アナタクション大丈夫?もう花粉が飛んでるのかしら?

ははあ。あったよ。あった。サカナクションのCDここにほら、あったわよ。

祖母ナクション。ありがとうございます。
あの、いや、申し訳ないのですが、ちょっとだけ黙っててください。

ニャニャニャクション ニャニャニャクション

あらあら。タマナクション。ご飯はまだよー。




この遊びは、ものすっごい楽しいので、みなさんもぜひ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-02-17 17:24 | おふざけ | Comments(0)

アジケナイ世界

e0200259_23501143.jpg

何してるの?

いや、「能あるタカはお尻を隠す」って、ゆうからね。

ことわざ混じっちゃってるよねそれ。
それ「頭隠して尻隠さず」の方だから。
多分タカ関係ないからね。

***

ぼくがコンピュータを開発する人だったら、
メールソフトにちょっとした細工をするのだ。

メールが1通届いた時は、
「メールが1通、届きました。」

5通届いた時は、
「メールが5通も届きました。」

10通届いた時は、
「社長。メールが10通届いております。午後は県知事と会食です。」


たったそれだけのことで、
「コンピューターは味気ない」、なんて誰も言わなくなる。

キミもほら、味気ない世界に閉じこもってないで、
自分だけの世界に首突っ込んでないで、
出ておいでったら出ておいで。

[PR]
by tadashikoizumi | 2012-01-30 23:53 | めっせーじ | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧