タグ:creema ( 9 ) タグの人気記事

ラプラカード レトリバー

e0200259_03574515.jpg

小学生みたいな事してんじゃねえよって言うけどさ。

あれって失礼だよね。


確かにね。さすがにそこまで子供じゃないよね。


違うよ。小学生にだよ。


✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎


「安倍政権反対!」と書かれたプラカードを掲げた人たちの声は、

正直悪口にしか聞こえてこず、ちょっと嫌な気分になる。


あれが例えば、

「安倍さん、毎日ご苦労様です。ちょっと私達の思うところと、安倍さんの考えが違うかなぁと感じる部分があるのでその辺りを今日はちょっと言わせてもらえたらなぁと思っています。ちょっとキツい言い方になりますが、すいません。ご愁傷さまです(首相なだけに)。ただ、やっぱりほら、こうゆうのって勢いも大事だし、お、なんだなんだ、って街の人も興味を持ってくれるかもしれないから、あえて、あえてですよ、言わせてもらいます。はぁドキドキ。せぇの、安倍政権反対!」


プラカードにもしこう書いてあったなら、

まず立ち止まると思う。そして確実に、読む。

「お、なんだなんだ。」と思うと思う。

多分だけど、心に何かは届くような気がする。


言い方1つで、コロリと変わる。

劇的にね。劇的に。


[PR]
by tadashikoizumi | 2017-05-25 03:59 | 日常写真 | Comments(2)

Creema Craft party 2017

e0200259_22102062.jpg

大事なことは、書いておくべきだよ。


そうかもね。

ゴーイング マイウェイ

強引にハイウェイ

とかね。


それ別に大事じゃないけどね。


✳︎✳︎✳︎


今週末は、大阪インテックスにてCreema Craft partyが行われます。

雪だ、雪が降るぞ、と騒がれておりますが、この日ばかりは降らないことを祈ります。


Creema Craft Party

インテックス大阪6号館C

121日(土)・22日(日)

10時~17


ブース番号は E-7です。

エロティカセブンと、書いて覚えてください。

大事なことは、書かないと覚えられないからね。


それも別に大事じゃないけどね。



[PR]
by tadashikoizumi | 2017-01-18 22:13 | コクチさん通信 | Comments(4)

天体観測

e0200259_09101208.jpg

今夜は星が全くないね。
月もない、静かな夜だね。
とゆうよりも、なんかモフモフした夜だね。
こんな夜はなんだかモフモフした気分になるね。

モフモフした気分ってなんですの。
それ私のお腹ですやん。

[PR]
by tadashikoizumi | 2016-11-04 09:13 | 日常写真 | Comments(2)

HMJ終わりまして。

e0200259_22485754.jpg

HMJ2016、無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
あっ!という間の2日間でした。

今回、特に、おっ!と思ったことが、
子供がたくさん話していってくれた率の高いこと。
子供と言っても、もう立派な大人の高校生をはじめ、
様々な年代の子供たちみんな、驚くほどに可愛かった〜◎

お母さんの付き添いでテコテコやってきては
「早く行こうよう。」とゆう顔をする子供たちに、
普段はこっそりデコピンすると言うのに!(ウソですよ)

全くの初めましての方達や、
直接会うのは初めましての方達、
「髪切った?」と言ってしまうくらい今ではすっかり仲良しの人達。
いろんな人が行き交う、楽しい2日間、本当にありがとうございました。

東京では、大好きなギャラリーニイクさんでまた1月に、
個展をさせていただけることになりました。
それまでにも百貨店などで幾つか、展示に参加させて頂ける予定です。
また見ていただけるよう、新しいものも交えて制作していたいと思います。
そして1年後にまたここで皆さんにお会いできるよう、がんばります✳︎

とはいえまずは明日から、ポケモンを始めようと思います(ウソです)

でわでわ
でわでわ
でーわでわ。
[PR]
by tadashikoizumi | 2016-07-27 22:50 | めっせーじ | Comments(0)

真夏のチョウチンツブアンコウ

e0200259_23282073.jpg

先生。
吉田くんがまたチョウチンアンコウ持ってきてまーす。

こら、吉田。
何べん言ったら分かるんだ。
規格外のペットを学校に連れてくるんじゃない。
あ、ほら、光った。ま、眩しい。
早くプールに連れて行きなさい。

✳︎✳︎

今年も7月に東京ビッグサイトにて行われます、
Creemaさん主催のHMJ2016に、出店させていただきます。

「HMJ2016」とは、姫路を拠点に活動する、
総勢2016人からなるアイドルユニットのことです(ウソです)。
本当はハンドメイドインジャパンフェスの略のようです。

そしてからブース番号は、G134です。

ゴリラが胸を134回叩くときは、バナナが喉につかえた時。

と覚えていただければ、と思います。

ちなみに毎年このように全く参考にならない覚え方を披露しているわけですが、
「意味分からなさすぎて覚えてしまい、来てみました。」と言って
ブースにきてくださる方が必ずいます。そう!いるんです!
思いは届くってことですな!

見てくださる方には、
作品たちがそれぞれに抱く思いが届くといいなと願いつつ。

ご来場の際には、是非是非ブース番号「ゴリラ134」にも、お立ち寄りくださいませ。

Handmade in Japan Fes 2016

2016年07月23日(土)~24日(日)
11:00 - 19:00
東京ビッグサイト

[PR]
by tadashikoizumi | 2016-07-10 23:31 | コクチさん通信 | Comments(4)

靴下気分で朗らかに。

e0200259_132714.jpg

私が悩んでいる時に、
その1歩が踏み出せない時に。
あなたはいつも、僕の背中をそっと押してくれました。
押すとゆうよりも、ゆっくりと手を添えるように。
そのぬくもりからあなたの真心を、
いつも私は感じています。

いつもありがとう。本当にありがとう。

P.S. ちょっと今日は強めですね。


****

いつもお世話になっています、アルアンビーの靴下。
第2弾もおかげさまで僕がいただいている分が無くなってきましたので、
2015年最後を彩る、第3弾の登場です。
第3弾は、子供用靴下。サイズは1サイズで16cm〜22cmです。
長さは、のび太くんが漫画の中で履いているくらいの長さです。
前回同様、Creemaページにて販売もさせていただいておりますので。
クリスマスプレゼントに、どうぞでどうぞ*

e0200259_134579.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2015-10-22 01:05 | コクチさん通信 | Comments(2)

パンダでダンスdeパンダンス。

e0200259_23194460.jpg

前回アルアンビーさんにお作りいただいた靴下、
その後その件に関して何も言わなくなったのは、ずばり、

あ!

っという間に完売しましたからです。わあい!

「うちの近所のお店にあったよ!」
とお声をかけていただいたのには、さすがにビックリ仰天しました。
本当に発見いただけるとは!
ウソじゃなかったんだ!←信じてなかったんかい。

とゆうわけなので、
この物語は、もう少しだけ続きます。
女性用くるぶし丈ソックス第2弾、作っていただきました。

前回の反省をふまえて、
「どこで売ってるんですか?」
と言われて困らないように、Creemaページにて販売開始しました。

なお、秋には子供用(幼稚園児〜小学生低学年)が新デザインで発売されます。

僕としては、このあたりで、
「お前調子のってんな!」と言われる前に撤退しようと思っています。

在庫がなくなるまでは、
展示会場などでも見て頂けるようにいたします。
作品と併せて見ていただけたら、嬉しいなあと、思いまする!
[PR]
by tadashikoizumi | 2015-09-05 23:20 | コクチさん通信 | Comments(4)

目の錯覚、心の視覚。

e0200259_0144282.jpg


これを見て、
「ハエとゆう字を書いたんだね」と思ったひとは文系。主に毛筆を好みます。
「ああ、顔だね。パンダの顔だね」と思ったひとは草食系。主に笹を食します。



本当か?

***

きたる7月19日20日の2日間、
東京ビッグサイトにてCreemaさん主催の「HMJ2014」に出展させていただきます。

HMJ2014とは、

ほんとうだ。
窓の外に、
ジャムおじさんが2014人。の略です(ウソです)。

ブース番号は「E-73」です。
「エジソンは73歳の時に科学界に衝撃を与えた」と覚えていただければと思います。

暑さを熱さで吹き飛ばせと。
総出展数2000ブースでおくる楽しい楽しい2日間になると思いますので、
ぜひぜひみなさま。おいでませ*

HMJ(ハンドメイドインジャパン)フェス2014
7月19日(土)7月20日(日)
11:00〜19:00
東京ビッグサイト西2ホール/屋外展示場
https://hmj-fes.jp/
e0200259_016408.jpg

[PR]
by tadashikoizumi | 2014-06-20 00:17 | コクチさん通信 | Comments(8)

新春、願いぞめ。

e0200259_1855569.jpg

正しい日本語はどちらか答えなさい

A 睡魔に襲われた。
B スイマーに襲われた。

**

いつも人に頼ってばかり。

「すごいね、なるほど、便利だね。」なんて軽々しく言いながら、
いつか感謝の気持ちを忘れてしまい、
当たり前のように誰かの救いを求めるだけの人になってしまう。

頼るだけの人ではなくて、
誰かの悩みを、解決できる人になろう。

とゆうことで。
2013年の目標は、ヤフー知恵袋にて、ベストアンサーに選ばれること(どどん)。

**

「Creema x 三越伊勢丹」に、
「新宿伊勢丹/3月13日〜19日」の部にて、参加させていただきます。

場所は、伊勢丹新宿本館2階=TOKYO CLOSET/Re-style TOKYO内

ネックレスやピアスといった、アクセサリー作品のみの参加ですが、
ぜひぜひ春の「おいせたん」に、おいでませ〜*
[PR]
by tadashikoizumi | 2013-02-25 19:01 | コクチさん通信 | Comments(14)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎kuziragumo..
by tadashikoizumi at 04:56
始めまして。 すてきな..
by kuziragumo-324 at 09:08

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧