人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びがえし。

喜びがえし。_e0200259_1741951.jpg

ねえねえ。
あのさあ。
ちょっと聞いてってば。
分かってるよ、本読んでんでしょ。
でも大事なことなんだから。ねえ。ちょっと。
本当にもう。頼むよ。お願いだって。ちょっとだから。
もう。ちゃんと聞いててよね。


あのね、この写真、ぼくが撮ったんじゃないんだよ。
これね、実はね、送ってもらったんだー。


お皿とコビトとクローバーと。

そんな組み合わせで、注文をいただいて、何度かこう、やりとりをして。

大丈夫かなあ気に入ってもらえるかなあ

と思って送り出したコビトたちが、帰ってきたんだ。
こんなに素敵な形で、たくさんたくさん、帰ってきたんだよ。
喜びがえし。_e0200259_171407.jpg

土の上、家の中、ときには雑貨に紛れてみたり、
中に地球色のビー玉がおさまっていたり。

こんなにも素敵に写し出された写真さんたちをみていると、

「ぼくたちはほら、元気でやってるよ。」

そんな声が、聞こえてきそう。


今までにも何度か、旅立ったコビトたちから手紙が届いたことがあるんです。

「新しいご主人は、とっても良い人だよ!
毎日ピーナッツをくれるんだから!」

そんな報告が届くたびに、嬉しくて、ヘナヘナと力が抜けてしまう。
でも同時に、がんばらなくちゃな!って、モリモリと力が沸いてくる。

これが恋か!と思うほどに、心臓がキュン!とすることばかり。
これでは心臓が筋肉痛になってしまうではないか!
心臓がキュン!だから、キュンニク痛じゃないか!
や!そもそも心臓に筋肉があるのか!

喜びがえし。_e0200259_1729141.jpg

今回こうして送っていただいた写真たちを見ていると、
喜んでほしいなあと思って届けたはずなのに、
100倍になってその喜びが返ってきた気がする。

喜びがえし!

自分が今感じている喜びは、
それはそれは大きいものだけど、
もっと大きな喜びを、この広い世界に送り出せるように。

がんばんなくちゃ!

本当に本当に、ありがとうございました!



ねえねえ。だから、聞いてんの?
そんなわけだからさ、ぼくたちは今日からここに暮らすんだよ!
緑もいっぱいだし、太陽の光もいっぱいだし、
新しいご主人はこんなに素敵だし、ぼくがいるからさ!きっと楽しいよ!
そんな難しい本読んでないでさ、ちょっとお散歩でもしよーよー!

ねー、一緒に行くよねー、カワハラさん!
喜びがえし。_e0200259_1743255.jpg

by tadashikoizumi | 2011-02-25 17:55 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧