人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやり冷たい。じんわり温かい。

ひんやり冷たい。じんわり温かい。_e0200259_1621252.jpg

朝、トイレの水を流すのを忘れる。
お店に入って、何を買いに来たのかを、忘れる。
今が平成何年なのか、忘れる。
昨日眠りにおちる間際に思いついたことを、すっかり忘れる。

人は、忘れやすい生き物だから、
「忘れることは、特技なんですよ。チャーミングでしょ?」
とか言いながらわりきって生きていかなければ、やっていけない。


テレビにバラエティ番組が戻ってきたし、高校野球も始まった。
なんとなく見ていると、いつもの平和な日常の風景のような気がしてしまう。
もちろんそれは悪いことなんかじゃ全然なくて、
被災地の避難所の方が高校野球を見ている映像が流れたのを見て
なぜだかすごくホッとしたし、
安心感はいつも、笑い声から生まれる。

ただ、
忘れちゃいけないことがあるってことは、忘れちゃいけない。絶対に。
これから先、何年も。何十年も。


コンピュータがひんやり冷たいのは、忘れる機能がないからかも。
「あの、インターネット中すいません。今って平成何年でしたっけ。」
なんてポップアップが出たりしたら、なんだか、じんわり温かいんだけど。。
by tadashikoizumi | 2011-03-24 16:27 | Comments(0)


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧