小さな卵のカラから。

e0200259_0385155.jpg

ああ!
なんてことだ!
そこのキミ!
ちょっと手を見せてごらんなさい!
ああ!
キミはまさに私が5000ねん前から探していた人ぞな!

と。
いつかそんな日が来るんじゃないかと
占い師のおじさんの前を行ったり来たりしながら思い出したのは、
昔スーパーで試食のヨーグルトを配っているお姉さんの前を
行ったり来たりしていた頃のこと。


やっていることが何も変わってないではないか!

***

Fuligoの展示が無事終了いたしました。
「行ってきたよ~」と嬉しい声をあげてくれたみなさん。
ありがとうでございました!

そんな余韻を残しながら、本日、新宿伊勢丹にて搬入が完了いたしました。

やっていること、考えていること、見えている世界は、
試食に命を賭けていた小さな頃からほとんど変わってはいないけど、
ほんの少しずつだけ成長してゆく小さなコビトさん達を、見守っていて、くだーさい。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-08-28 00:52 | Comments(8)
Commented by nunotoiro at 2012-08-30 00:43
こんばんは。初めまして。
Creemaで作品を知って、小人さんのストーリーにひきこまれてしまいました。(CreemaではUnbirthdayの名前で出ています。)
小学生の頃、佐藤さとる全集のコロポックルの話を読んで、絶対にうちの庭にも小人はいると信じてました。(笑)
(アリエッティの原作も読んでたのに、そっちは訳が古くて断念したような...。)
写真のコビトさんたちは生き生きしてて、もしひょいとつまんだら、手の中で「タスケテー!」と動き出すんじゃないかなと思えてきたり。とっても素敵です♪
これからも作品、楽しみにしています。ギャラリー頑張ってください。Ane
Commented by tadashikoizumi at 2012-08-30 08:43
Ane さん

ありがとうございます!
佐藤さとる全集のコロポックルは、以前にも一度薦めていただきつつまだ読んでないんです!ああ!
「2度薦められたら読むべし」という言葉もあるように(ありません((笑))、近々読み始めてみようと思いますーー!!

自分の知らないところで、彼らはチロチロと動いているんではないかなと、ぼくも思っています。そんなふうに見てくださる人にも思っていただけるのは、本当に嬉しい!これからももっとがんばりますので、また見ていただけたら嬉しいどえす!

ありがとうございましたーー!!
Commented by aoi at 2012-08-30 23:03 x
初めまして!
先週の日曜日に名古屋栄のフーリゴに行きました。
その時初めてお店に行ったんですけど、たまたま小人さんの作品が置いてあって、しかも最終日とのこと!
目線を合わせてみると、いろんな情景が浮かんできて、どこか切ない作品や楽しそうな面白い作品もあって、ひたすら見て楽しませてもらいました(^^)
作品の中に、ジブリっぽい雰囲気を感じました!そこも好きです!
一番気に入ったのは、驚きハウスです!
下を覗くと、、、(笑)
驚かされました!

また作品をじっくり見たいと強く願ってます( ´ ▽ ` )ノ
これからも素敵な作品をお願いします(^^)楽しみにしてますね♪
Commented by tadashikoizumi at 2012-08-31 11:27
aoiさん

最終日!ぼくもその日はお片づけに伺ってました。
外でどら焼きを食べていたのでその時にすれ違ってしまったかも!

すごくすごくじっくり見ていただいて、、本当に嬉しいです*
ジブリはやっぱり、僕も大好きな人達が大切に映画を作っているので、
すごくすごく影響を受けているんだと思います。

こうして見ていただけるなんて本当に幸せなことだなあと思います。
良いお店で良い方達にたくさん出会えた素敵な1ヶ月でした*
驚きハウス以上に、のけぞるほどに驚けるものなど(笑)、
これからもまだまだ色々なものを作って見ていただけるように、がんばります!
嬉しいメッセージをありがとうございましたーー!!
Commented by aoi at 2012-08-31 20:35 x
言い忘れました。

私も、ジムジャームッシュのUT持ってます(笑)
Commented by tadashikoizumi at 2012-09-01 11:06
あ!あれ?
じゃあぼくがちょうどお会いしたのがaoiさんですかっ?
ぼくあの日に成田さんと「意外にも会ったことないんです。持っている方と。お友達になれるはずなのに!」とお話していたはず!

目の前に(どちらかといえば後ろに)いらっしゃったんじゃないですかーっ!笑
Commented by aoi at 2012-09-01 16:59 x
そのTシャツで盛り上がってるのを、「私も、持ってるー!」という気持ちでチラチラ見てました笑( ´ ▽ ` )

着てる人を初めて見たんで、嬉しいです!
お友達になれますかね笑?
Commented by tadashikoizumi at 2012-09-01 18:17
なんと!!やっぱり!!すごい!!
あの時ぼく本当に外にどら焼きを食べに行ってたんです(笑)。
せっかく見てくださっていた時に、どら焼きとは、、。
本当にごめんなさい!!
でも本当に、ブログまで読んでくださって嬉しすぎます!

「ジムジャームッシュを好きな人はみんな友達」
とゆうことで、もうすっかりお友達どえす!やほーい!




ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎koba_kazu8..
by tadashikoizumi at 09:51
こんばんは。 仕事終わ..
by koba_kazu8 at 04:26

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧