夜明けのダイナマイト。

e0200259_0473015.jpg

はじめて街を作ったひとは、たぶんかなりの寂しがり屋さん。
「これで毎朝、たくさんの人におはようの挨拶ができる!」
そんなことを、考えたのかもしれない。

はじめて電話を作った人は、たぶんかなりの心配性。
「これでみんなと、いつ離ればなれになったって大丈夫。」
そんなことを、考えたのかもしれない。

はじめて時計を作った人は、たぶんかなり、せっかちな人。
「あとこの針が何周まわれば、また朝がきて、みんなに会える!」
そんなことをずっと、考えてたのかもしれない。

それぞれみんな、なかなか困った人たちだけど、
それはそれは愛に溢れた人たちだったに違いない。

発明ってのはやっぱし、そうでなくっちゃ。

困った人たちが、困った発明をすることで、
世界にはちょっとずつちょっとずつ、笑い声が増えてゆく。
[PR]
by tadashikoizumi | 2012-10-24 00:55 | Comments(2)
Commented by Yun at 2012-10-24 04:04 x
電話を発明したグラハム・ベルの奥様は耳が聞こえない方で、電話は奥様の為に行っていた補聴器研究の過程で発明された…という説があるそうな。
愛の力ですねぇ(((*´∞`)

そういえば、コメント機能再開したんですね◎
Commented by tadashikoizumi at 2012-10-24 14:35
*Yunさん

なんと!なんと!
まさか本当に、愛に溢れたエピソードがあったんですねっ*

もしも本当にタイムマシーンのようなものがあったら、
偉大な発明家たちに今のこの世の中を見てもらいたいのです僕は。

あなたたちの功績はこんなにすごいことでした、と。

コメント機能、実は「再開」ではなくて、こっそり「開始」してました。照


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

✳︎dekkanさん ..
by tadashikoizumi at 07:14
我が家のコビトさんだ( ..
by dekkan⭐ at 17:57

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

タグ

外部リンク

検索

画像一覧