人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春、願いぞめ。

新春、願いぞめ。_e0200259_1855569.jpg

正しい日本語はどちらか答えなさい

A 睡魔に襲われた。
B スイマーに襲われた。

**

いつも人に頼ってばかり。

「すごいね、なるほど、便利だね。」なんて軽々しく言いながら、
いつか感謝の気持ちを忘れてしまい、
当たり前のように誰かの救いを求めるだけの人になってしまう。

頼るだけの人ではなくて、
誰かの悩みを、解決できる人になろう。

とゆうことで。
2013年の目標は、ヤフー知恵袋にて、ベストアンサーに選ばれること(どどん)。

**

「Creema x 三越伊勢丹」に、
「新宿伊勢丹/3月13日〜19日」の部にて、参加させていただきます。

場所は、伊勢丹新宿本館2階=TOKYO CLOSET/Re-style TOKYO内

ネックレスやピアスといった、アクセサリー作品のみの参加ですが、
ぜひぜひ春の「おいせたん」に、おいでませ〜*
by tadashikoizumi | 2013-02-25 19:01 | コクチさん通信 | Comments(14)
Commented by hahamego at 2013-02-25 19:53
もしかして、もしかして、わたし、こびとさんに会えるかな〜(@0@)
長女の卒業式のため14日から東京入り。
えっ?ネックレスにピアス…ん〜私にはちょっと無縁の品物ですが、目の保養に参ろうぞお〜♪
うっ、迷子にならないよう誰かお供が必要だわ…。
Commented by enzo_morinari at 2013-02-26 04:52
正しい日本語はどちらか答えなさい

A 睡魔に襲われた。
B スイマーに襲われた。

解答 両方誤り。
理由1. 私は眠らない。眠れない。「大いなる眠り」は遠い。
理由2. 私は河童ごときに襲われるような呆気者ではない。


ついに東京にいらっしゃるんですね! わたくしのために!
これでやっと「大いなる眠り」につけそうです!
Commented by kubo at 2013-02-26 10:24 x
新宿!!伊勢丹!?
行けるかな~行ける日あるかな~。。。^m^
明日の出勤で3月のシフトが分かるから。。
明日のお仕事が楽しみになりました♥

頼りになるお母さんからだな~
怒ってばかりじゃ~いけません(´゚c_,゚` )プッ

Commented by supikanna385 at 2013-02-26 18:22
おおー!流石コイズミさん!おいせたんに選ばれたのですねぇ*\(^o^)/*
東京いらっしゃいます?店頭に立たれたりあるのかしらー?
Commented by tadashikoizumi at 2013-02-26 19:01
*hahamegoさん

いよいよ卒業なんですね〜。
たくさんお話を聞いてきたから、他人事ではありません。
ポロポロと涙こぼれる、忘れられない卒業式になるよう、祈ってますね*

そしてなんと!東京にいらっしゃるんですね!
お時間に余裕がありましたらぜひぜひ*
ありがとうございます〜。

今回僕は現地に行けないのですが、
もし東京にいたら、旗を持って「は〜いこっちですよ〜」と先導するのに!

ますますがんばって仕上げないと!
Commented by tadashikoizumi at 2013-02-26 19:20
*Enzoさん

ぼくは、
「不真面目ものを真面目に作る」ことを目標に掲げているので、
作品も見てくださったら、それこそ呆気にとられるかもしれません。笑

今回は小物オンリーですが、
3月終わりに、今度はオブジェたちを持って東京に再来いたしますので、
ぜ!ひ!

「河童ごとき」とゆう言葉が妙に気に入り、
しばらく頭から離れないことでしょう!笑
Commented by tadashikoizumi at 2013-02-26 19:26
*Kuboさん

なんと〜嬉しいことを〜。
ありがとうございます*
都合が合えばで全然よいので、
リニューアルする(らしい)伊勢丹をフムフムと楽しむついでに、
「よ。がんばってるかい?」とコビトさん達を励ましていただけたら!

「ヤフーベストアンサーズ」とゆうチームを組んで、
一緒にベストアンサーを目指しましょう!笑
Commented by tadashikoizumi at 2013-02-26 19:33
*美弥子さん

いやいや〜。
去年伊勢丹にたくさんチョコレートを送っておいたからだと思います。笑

わいろ!

伊勢丹の販売員の方が全部やってくださるみたいなので、
今回は奈良で自宅待機です。笑

漫画に出て来る占い師みたいに、
水晶玉に会場の様子が映せたらいいんですけどね〜。笑
Commented by yukiko at 2013-02-27 20:27 x
京都の個個個個展では、ご親切に、ピアスやストラップに換えてくださって、有難うございました。お目にかかれて、嬉しかったです。 伊勢丹×クリーマ楽しみにしています。 ぜひ是非、ピアスとピンブローチも出品して下さい!。
伊勢丹で小人さん達に会えるのが、楽しみです。
Commented by tadashikoizumi at 2013-03-01 00:31
*yukikoさん

あ〜!
その節は大変お世話になりました!
こちらこそ、作品を大切にしていただいていて、
とっても嬉しかったです*ありがとうございました*

今、全速力で準備をしております。笑
わりとたくさんの種類を揃えられると思いますので、
ぜひぜひお時間ありましたら!ありがたいです本当に!

嬉しいメッセージを〜!
ありがとうございました♪
Commented by yoko at 2013-03-02 02:26 x
ははは!そうくるか~

私も同じようなこと考えてる今日この頃です。
でも悩んでいる人を救えるか、というと、なかなか難しいですよね。
本気で何かを変えようと思ってる?
アドバイスを求めてるの?聞いてもらいたいだけ?
ってケースが多くて、すぐに投げちゃう。笑

元気をもらったりあげたりして生きていきたいですネ。
小泉さんに元気をもらってる人はたくさんいると思いますよ~
ヤフーのベストアンサーに選ばれた暁には是非ご一報をゝ艸・`)

福岡遠征は・・・?
Commented by tadashikoizumi at 2013-03-02 09:27
*Yokoさん

多分みんな、突き詰めたら、そうゆうことなんですよね。

「元気をください!」


でもぼくは、幸運なことに、いつもいろんなところから、元気をもらいまくっているんです。

人からもらった元気を、次の人に渡せるように、生きたーい!

A. それを、「元気のバケツリレー」と名付けてはどうですか。

←ベストアンサー!


そうそう!
一時帰国されるんですよね~◎
展示も楽しみでっすね~!
「福岡にググッと近づく方法」をヤフー知恵袋で聞いてみます!笑

Commented by hahamego at 2013-03-18 08:56
新宿伊勢丹、行って参りました〜!
はじめての場所で、まずは伊勢丹というものにビックリ!
うろうろ彷徨いながら、かわいいコビトさんを発見致しました。
次女と相談して、コビトさんお一人様を連れて帰ることに。

今度はコビトさんのパパがいらっしゃるときに伺いたいです。
Commented by tadashikoizumi at 2013-03-19 00:07
*hahamegoさん

なんと〜!
本当に行ってきてくださったんですね!
しかも、連れて帰ってくださるとはー!

わざわざ本当に、ありがとうございました!
こうなると、ますます直接お礼をお伝えする日が、
とても待遠しいです。

いつか、腹巻きにハチマキで、
「コビトさんのパパなのだ〜」と登場いたしますっ*

とゆうよりも、がんばって北上いたします!
嬉しい嬉しい報告を、本当にありがとございました!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧