人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベコベロケット。

アベコベロケット。_e0200259_081852.jpg

ゴキブリがね。
1匹いたら、100匹いるよって言うでしょ。
それと一緒でさ。
誰か1人を喜ばせてあげることが出来るなら、
100人に幸せな気持ちを届けることだって出来るんじゃないかな。

ダンゴ虫がさ。
重くて大きな石をどけたら、たくさんいるのと同じでね。
大切なことって、そう簡単に見つかるもんじゃない。
だからこそ見つけた時の喜びが大きいんじゃ、ないかなムシ。


…ずっと言いたかったんだけどさ。
例えが下手すぎて、全く頭に入ってこないからね。
しかも最後、虫口調になってるからね。
by tadashikoizumi | 2013-11-12 00:41 | Comments(8)
Commented by marina at 2013-11-13 16:44 x
いきなり "G" でくるとは(笑)
凄まじい破壊力で、いろんなものが吹っ飛びましたよ。

ダンゴムシ。 私の記憶にはないけど幼い頃、
ポケットにいっぱい詰め込んで帰り、嬉々として見せたことがあるそう。

ムシ出来ずにまた立ち寄ってしまいました(笑)
それにしても、"G"の例えはヒドイ・・(笑)
それでも何となく、ありがとう、をあげます(^^)
Commented by tadashikoizumi at 2013-11-14 10:36
*marinaさん

あはは*
多分あれなんですよねー
名前がいけないだけなんです、彼は。

あれがこう、夢のある名前で「夢ぴょん」とか、フランス語っぽく「ダイドコロ デ シャカシャーカ」とかだったら、そんなに忌み嫌われることもないのかなと。

とゆうことで、
彼らの「イメージアップ委員会」を立ち上げようかと思います。

そしたら少なくとも彼らも、僕には優しく接してくれる気がします!笑
Commented by marina at 2013-11-14 21:18 x
あっはっはー! ウケましたっ! ナイスです!
Gもちょっと可愛く思えるような気がするようなでも違うような(笑)
「委員会」、がんばってください。私は遠慮しますが応援はします。
彼らとたっぷり仲良くしてくださ~い(笑)

今日は朝から激痛に見舞われて凹みましたが、ほぐされました(^^)
Commented by tadashikoizumi at 2013-11-15 11:59
何と言っても僕たち学校で昔、ユニークな先生の提案で、虫かごに入れて飼っていたので。笑

バルタン星人みたいで可愛かったですよ。笑

すでに仲良し!

今週末はでも常懐荘委員会として働いてきまーす*
Commented by エクラ at 2013-11-18 21:42 x
昨日の常懐荘で、作品拝見しました百時さんでお世話になっているエクラです。

こびとさんの世界、どれもとっても素敵でユニークでした。
常懐荘の雰囲気ともぴったりで、まさにアートの世界を体感でき、
あの空間だけ違う空気が流れていたかのようです。
本当にありがとうございました。

いつかあの懐中時計の作品を手にしたい思いです・・・。
Commented by tadashikoizumi at 2013-11-19 12:36
*エクラさん

こんにちは〜!
常懐荘では本当にありがとうございました!百時さんのおかげで、たくさんの方の目に触れることができて、本当にありがたいなーと思います。

あの場所こ雰囲気、空気感にも助けられて、作品たちも活き活きしてました*嬉しそうでした〜。

懐中時計、その日が来るまで毎日磨いておきますね〜(笑)。

いつか僕も百時さんにお邪魔できるのを楽しみにしてるので、その時には僕にもレクチャーを!

ありがとうございました〜!
Commented by chii at 2013-12-12 20:59 x
あはは(*´︶`*)=33
いつもながら、例えがおもしろいね♪
でも、最後が虫口調でも、心に沁みたよ~*゜
Commented by tadashikoizumi at 2013-12-14 11:16

*chiiちゃん

この記事のあと知人から、「ゴ◯ブリはあかんでしょう」とやんわりと抗議を受けました。笑

そんなの関係ねえ!笑

こちらこそ、
心に沁みるブログを、いつもありがとうー*


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧