人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するRanbu、旅して大分。

旅するRanbu、旅して大分。_e0200259_11204220.jpg

名字に「土」がつく人は、96%くらいの確率で「ツッチー」と呼ばれている。

「内田さん」の「ウッチー」は60%くらいだし、
「脇田さん」の「ワッキー」は46%くらい。
「猿田さん」の、少しひねりを加えた「ウッキー」にいたっては4%で、
「楽天さん」は間違っても「ラッキー」とは呼ばれない。

まだインターネットのなかった中学生時代にも、
土屋先生は「ツッチー」と呼ばれていたから、
これは古来からの日本人独特の美的感覚なのだろうなあと思う。

それこそね、アヅッチー桃山時代くらいからのね、
古き良き、美しい美的感覚で、ございます。

***

Ranbuさんが夏に行った「旅するRanbu in 大分」、再びです。
11月の終わりの2日間、作品だけですが参加させていただきます。

コーヒー1杯から始まるストーリー
11月29日(土)、30日(日)
CAFE+GALLERY タピエス
大分県大分市今津留3-9-23
tel 097-558-8816
営業時間 10:30-19:00
駐車場 有(15台)

〈参加者〉
asu/AYUKI/海月羊/am./me/ゴイチ/cobito/すっぱい△
Petitlabo/Chouchou et Muchacha/mooli/Maria Rosko Design etc..

カフェなのに、トイレの作品をつくって、一体どうゆうつもりなのだ。

と、気付いた頃にはもう遅い。遅いんです。
週末は、オシャレなカフェでまったりして、温泉入って帰ろうか。
そんな贅沢な時間を、どうぞでどうぞ。
by tadashikoizumi | 2014-11-19 11:26 | コクチさん通信 | Comments(3)
Commented by ぽぴぃ at 2014-11-19 18:13 x
あー間違いないですねそれ!私もぽっぴー呼ばれてました(名字がかけないのでぽっぴー。笑)!そして阿部さんは間違いなくあべちゃんですね!
Commented by tadashikoizumi at 2014-11-19 22:02
*ぽぴぃっちゃん

な!本当だ!
阿部さんはあべちゃんだ!
「ツッチー」よりも「本当だ!」感が半端ない。。笑
うーん。いたわ〜阿部ちゃん。

ああゆう、暗黙のルールはなんなんだろねえ。
阿倍仲麻呂も安倍晴明も、きっとあべちゃんだったんだろなあ!
Commented at 2014-11-22 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧