人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネアンデルタール3世

ネアンデルタール3世_e0200259_17192237.jpg

ねぇ、AI。

「AI、おうち、かえる。」と言って。

「えー、あーい」ってゆっくり言ってみて。

自転車乗るから空飛んでみて


私は、ETではありませんよ。


✳︎✳︎ ✳︎✳︎


AI同士が、人が分からない言葉で会話し始めた、

とゆうニュースが話題になりました。

いよいよ人類を脅かす計画をしている!と。


それで思い出すのは、昔何かで読んだ話。


ネアンデルタール人が描いた壁画が発見され、

恐ろしい未来を予知しているのではないかと

何年もかけて解読した結果、

ネアンデルタール人の子供、サトシくん(仮名)が描いた落書きだった、とゆう話。


それで言えば、AI同士が話しているのも

「なぁ、『たわいもない』ってどうゆう意味?」

「知らねえよ。イモがねぇって話だろうが。」


そんな、たわいもない事かもしれないね。


✳︎✳︎ ✳︎✳︎


そんなETとAIの話は置いといて。

ガラス作家丹羽聡子さんの展示がranbuさんにて開催しております。

今回もいくつか共同作品を作らせていただいてます。

自分じゃ作れない「ET作品」も作っていただけました。

今回も本当に素敵な展示なので、ぜひぜひ大阪ranbuさんにおいでませ~


[2F]Satoko Niwa solo exhibition「窓のなか」


2020年9月26日(土)-10月11日(日)




by tadashikoizumi | 2020-10-04 17:23 | コクチさん通信 | Comments(2)
Commented by hahamego at 2020-10-05 09:28
いつも
え?
クスッ
となるコビトさんトーク

 たまにホントに?ってこともあり、ググってフムフムという時もある還暦おばさんです。シワが減ってきているマイ脳に刺激いただいております(^^)
Commented by tadashikoizumi at 2020-10-06 15:54
✳︎hahamegoさん

だいたいが嘘や作り話である中に、本を読んで知った本当のこと(本なだけに)を、ほんのわずかだけ(本なだけに)混ぜ込んだ結果、ややこしくで自分のことを誰も信用してくれなくなってしまったような気がします!自業自得!

それでも!
センス抜群のhahamegoさんの脳を、さらに刺激することに役立てているとしたら、本望です(本なだけに)!


ピンチはチャンス パンツはチョイス


by コイズミ タダシ

最新のコメント

向こうからこんにちは
by kerjakan at 19:05
こんにちは、訪問してお互..
by feremel at 11:09

カテゴリ

日常写真
旅の写真
お絵かき
コクチさん通信
ご紹介
めっせーじ
おふざけ
あいのうた
オーダー

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

タグ

外部リンク

検索

記事ランキング

画像一覧